ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

御母衣ダム

イメージ 1

イメージ 2

 高山へ向かう途中、立ち寄らされました。何故かと言いますと、現在なら東海北陸
道でこちらを通らずに飛騨清見インターまで行って中部縦貫道を通って高山市内まで
たどり着くはずだったのですけど、白川郷~飛騨清見インター間があちらへ行くとき
に通行止めとなっていて迂回することとなってしまいました。実はこのあたりを数年
前に通ったことがありますけど、この付近の道が大変狭くなっていて祝日に通ったこ
ともあって観光バスと狭い道路ですれ違うことがたびたびあってもの凄く大変な思い
をしました。ですのであのときの悪夢のようなものが甦って嫌だったのです。しかし
年月が経てば道路も良くなっていますね!あのこととは違って狭くて怖かったトンネ
ルは1本くらいだったかも!?それに平日だったことで通行量が少なかったことも運
転が楽になった要因かも!?ところでダム湖はとても綺麗でした。これで天気がもっ
と良ければ景色も良かっただろうに・・・。ちょっと残念でした(^^ゞ