ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

頑者@北陸ラー博~2012年10月4杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103132700.jpg
 去年はいろいろと話題を提供してくれたラー麺ライブ(こんな名前でした!?)
が再びラーメン博として復活して今年も本日6日から開催されました。例年ですと
夜までやっているわけですけど、今年は5時までと時間を短縮して開催。本来なら
仕事が終わってからゆっくり行こうかと思ったわけですが、急遽お昼時間に車をと
ばして行ってきました♪4号館前の駐車場はもちろんいっぱいで、ちょっと離れた
ところに駐車して会場まで徒歩約10分でした。会場に入ると去年までと違ったの
は、当日券のブースが会場奥にあったこと。去年は4号館に入ってすぐ正面にあっ
たのですが・・・。また店舗も屋外だったものがすべて室内に入っていて、行列は
室内で飲食ブースのテーブルの間にズラ~ッと列んでいました。その分、天候には
左右されないイベントになってはいましたね!
 さて前置きはこれくらいにして、先ず何処にしようか悩みました。今回もあまり
事前にチェックしていませんでしたので、県外で行列が少なそうなところを探して
みると何軒か・・・。その中の1軒がこちらだったわけですが・・・僕が列んで暫
くすると徐々に行列が長くなって・・・ちょうど良いタイミングで列んだみたいで
した(^_^)vちなみに僕の前に列んでいたのは10人ちょっとでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103132710.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103132720.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103132730.jpg
 待つことちょうど10分でつけ麺を受け取ることが出来ました\(・o・)/いわゆ
る魚介とんこつ系のつけダレで比較的濃厚なタイプでしょうか?つけダレの中には
なると、ネギ、チャーシューなど入っていました。麺は極太のストレート麺。通常
ならばモチモチッとした食感が楽しめるのでしょうけど、たまたまなのか!?ちょ
っとモチモチ感が少なくて、少しゆるい印象だったかな?でも麺とつけダレがよく
マッチしていて美味しかったと思います。ご馳走さまでしたm(__)m

 ところでラー博のホームページでこちらのお店の住所と電話がちょっとおかしく
感じたのは気のせいかな?ホームページで書いてある住所には、こちらのお店はヒ
ットしないような・・・(^^ゞ