ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

庭亭食堂~2015年4月13杯目~

美川インターそばにあるリーズナブルな食堂

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101024920.jpg
 この日はラウンドが思ったよりも早くに終了しましたので、美川インターで降
りて車で2~3分のところにあるこちらへと行ってきました。「庭亭」と書いて
「テイテイ」と読むみたいです。なおこちらのマスターは中国人夫婦だそうです
ので中国らしい読み方で納得ですね♪それから・・・こちらのお店は先日に続い
勝二郎さんが行かれています。いわば勝二郎さんシリーズですね(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101024930.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101024940.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101024950.jpg
 こちらは麺メニューだけではなく一品ものも豊富ですが、とりあえず麺メニュ
ーだけをご紹介します。なお、今回はA定食であるラーメンと半チャーハンを注
文しました。あ、この内容・・・前の日と同じ(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101025000.jpg
 全体図です。上にはきざみネギ、なると、メンマそしてチャーシューとシンプル
な構成でした。単品の醤油ラーメンには半玉が付いていますけど、こちらのセット
では付かないのでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101025010.jpg
 スープは動物系ベースだと思います。胡椒が利いてなかなか良かった、と言うか
中華料理屋さんのラーメンをイメージしていましたけど、日本の昔ながらの中華に
近い味でついついスープを飲み干してしまいそうになりました(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101025020.jpg
 麺は中くらいの縮れ麺。スープとの相性が良くてなかなかだったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101025030.jpg
 チャーシューはロールタイプでこれまたしっかりと味の付いたものでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101025040.jpg
 チャーハンも僕好みのタイプで半チャーハンでなくても食べられたような気が
するほど。。。(^_^)

 旧美川町のインター近くの住宅地にひっそりとたたずむお店です。中国の方が
されていますので本格中華的な味を想像していましたが、今回の定食を頂く限りで
は日本的な味わいの大衆中華っぽいので親しみを感じました。今度来たときには
鶏の唐揚げもありますので、ラーメンと唐揚げでいってみたいと思いました。美味
しかったです、ご馳走様でしたm(__)m