ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2024-01-01から1年間の記事一覧

The Bargers(ザバーガース)〜2024年4月のグルメその7〜

ちょっとお洒落なバーガー屋さん♪ ある日のランチはこちらでした。実は先日宮燕さんへ向かう途中にこちらのお店の前 を通ったときに気付いて気になってしまいましたので早速行って来ましたよ。ちなみに こちらは以前コッタというカレー屋さんでしたがいつの…

創意中華 茶房 桃花片〜2024年4月のグルメその6〜

珍しく予約に空きがありましたので行って来ました♪ 週末の夕飯はこちらでした。週末はなかなか当日では予約が取れないことが多いこち らですが珍しく取れましたので早速行って来ましたよ♪店内は相変わらずホールを行き 来する沢山のスタッフとマスターを中心…

獅子家〜2024年4月のグルメその5〜

カレーうどんがイチ押しですが。。。♪ ある日の夕飯は約1か月ぶりのこちらでした。記事にはしていませんが月1くらいは 訪問しているかと思います。こちらはお昼はうどんメニューを中心とした定食などがメ インですが、夜は定番のうどんも食べられますが焼…

China Dining 宮燕〜2024年4月8杯目〜

これぞまさしく中華の王道かな? ある日のランチはこちらでした。そう言えば最近雨燕さんへも行く機会がなくて本店 のこちらも久々になってしまいました。お店の前の駐車場はいっぱいでお向かいにある ちょっと離れた駐車場に停めて店内に入りました。営業は…

らーめんてしお〜2024年4月7杯目〜

能登で花見してプチドライブの先は!? この日は平日休み。いつもの芝刈りは腰休めと言うことでお休みして花見&ラーメン と言うことにしました。とは言いましても花見にはちょっと盛りを過ぎていましたけど ね。そんなわけで向かった先は射水市のこちらです…

自家製麺TERRA〜2024年4月6杯目〜

珍しくすぐに座れて良かったです♪ ある日のランチはこちらでした。こちらに来ると中待ち当たり前だし駐車場もいっぱ いで諦めることもしばしばですが、今回は珍しく駐車場も2台も空いていましたし早速 駐車して入店しました。営業は店主とバイト君2人の計…

ごえちゃんらーめん〜2024年4月5杯目〜

またまた前回に続いて。。。♪ ある日のランチはこチらでした。何となく久々にこちらに来たくなったのか?やはり 某SNSでこちらを紹介する方の記事を見て行きたくなったのかな?さて営業は女性店 主とご主人そしてバイト君の3人でした。いつもならワンオ…

もりもり寿し泉ヶ丘FC店〜2024年4月のグルメその4〜

10年ぶりにこちらでお寿司♪ 先週末の夕飯はこちらでした。ホントに久々で調べてみたらなんと約10年ぶりでし たよ。普段左衛門さんばかり行っていましたのでそうなってしまいますよね。左衛門さ んへ行くようになる前は田上にある某回転寿司屋さんへ行っ…

鮨志の助〜2024年4月のグルメその3〜

仲良し3家族で今回訪問したのはこちら♪ ある日の夕食はいつもの3夫妻で頂いたのはこちらでした。 dreammiminabe53.hatenablog.com 前回ノブさんの全快祝いにこちらでお食事をさせて頂いた時に3家族の食事会を予約 していました。この日もお昼に運動してい…

Kayakaya〜2024年4月のグルメその2〜

引き続き春の食材で大満足しました♪ 先月に引き続いてこちらで夕飯を頂きました。日曜日の夕方は比較的のんびりとした 営業のようで僕たち以外には2組だけだったかな?ただ早い時間ですので後で訪問され る方もいらっしゃりそうですね。こちらは2次会とし…

昭和食堂小松本店〜2024年4月4杯目〜

芝刈り帰りに寄りました♪ 先日加賀市内で芝刈りをした帰りにこちらへと寄ってきました。時間は1時過ぎだっ たかな?結構遅い時間でしたけどお客さんは結構いらっしゃって相変わらずの人気ぶり でしたね。やはりこちらの人気は安定した味わいと元気の良い接…

らーめん虎〜2024年4月3杯目〜

急に寒くなったら・・・♪ ある日のランチはこちらでした。前日は暖かかったのですがこの日は急に寒くなって 熱いものを食べたくなってこちらへとやって来ました。 dreammiminabe53.hatenablog.com 先月は塩ラーメンを頂きましたね。 寒くなったら・・・と言…

とんかつ蔵〜2024年4月のグルメその1〜

息子が帰ってきたので両親を呼んでこちらで♪ 新年度初めての週末。息子がタイヤ交換に帰ってきて夕飯を食べると言いだしたらし く両親を連れてこちらへと行くことになりました。折角なので息子に運転をして貰って 僕と妻は安心して飲めるし有り難い(笑) dr…

石窯料理Tramonto〜2024年3月のグルメその9〜

久々に石窯で作ったピザを頂きました♪ 先月末の週末は約1年ぶりにこちらで石窯料理を頂きました。 dreammiminabe53.hatenablog.com 前回は12月の冬でした。店内は明るい造りになっていてご家族での営業となってい ました。お客さんは6割くらいの入りにな…

鶏SOBAスプーンヌードル〜2024年4月2杯目〜

ちょっと中能登まで絶品味噌そばを頂きに♪ この日は仕事がお休みでした。午前中やらなくていけないことを終えてお昼まで少し 時間がありました。そこで久々に能登の方へプチドライブしました。震災後にこちらの 店主とSNSで少しだけやりとりして被害の様…

中華そばブラボー〜2024年4月1杯目〜

2周年記念の限定は阪神ではないけどアレなんです♪ ある日のランチはこちらでした。こちらのオープン2周年記念の限定が提供開始にな ると言うことで早速行って来ましたよ♪ラッキーなことに店舗横の駐車場が1台空いて いましたのですぐに停めて店内へ入りま…

すし食いねえ!金沢寺地店〜2024年3月のグルメその8〜

左衛門閉店して以来、初めて回転寿司屋へ♪ 先日息子が帰ってきましたので一緒にこちらへとやって来ました。いつも行っていた 左衛門さんが閉店して以来、お寿司屋さんへ行っていなかったので1ヶ月半お寿司を外 で食べていなかったことになりますね。僕とし…

Kayakaya〜2024年3月のグルメその7〜

いよいよ食材が春爛漫でした♪ ある日の週末はこちらでした。週末はこちらも結構混んでいますが直前に予約したら 僕たちの席はいつものように入口近くのカウンター席が用意されていました。 dreammiminabe53.hatenablog.com 前回は仕事の都合で平日にもかかわ…

8番らーめん野々市粟田店〜2024年3月10杯目〜

あの絶品トマトらーめんが更なる進化♪ こちらで福井県の越のルビーと言うトマトを使った美味しい限定メニューが提供され ていると言うことでやって来ました。店内は比較的落ち着いた感じで思ったほど混んで いませんでした。しかし春休みと言うことでお子さ…

いちゃりば〜2024年3月のグルメその6〜

久々に沖縄気分を味わいました♪ 暖かくなってきましたので久々に沖縄のお店へと行って来ました。お店は早い時間で したけど7割くらいの入りだったでしょうか?こちらは2軒目としても利用されている みたいですので早い時間から流行っている感じでしたね。 …

マキシマム ザ ラーメン 初代 極〜2024年3月9杯目〜

久々に人気限定塩梅♪ ちょっと久々にこちらへとやって来ました。近隣の大学も春休みとなって周辺の飲食 店も何となくゆるい感じがしていました。営業はカズさんとバイト君です。 dreammiminabe53.hatenablog.com 前回は1月のチャリティメニューを頂きました…

とらや〜2024年3月のグルメその5〜

息子が帰ってきたのでこちらで肉!肉!肉! ある週末、珍しく妻から電話がありました。予告なしに息子が帰ってきたから夕飯を 何処かへ食べに行こうと。そこで息子と相談してこちらへ行くことにしました。ただ当 日に予約してもなかなか取れないことが多いわ…

やまの葉〜2024年3月のグルメその4〜

加賀蓮根擦り流しが抜群♪ ある日の夕飯はこちらでした。いつものようにカウンター席に座りました。店主にご 挨拶していつものように夜飲みセットを注文します。最近では夜飲みセットを注文する ときにこの日に提供されるおかずを伺って追加するおつまみを決…

風天〜2024年3月8杯目〜

ギョーザの〆に・・・♪ 仕事が忙しくて平日でしたが夕飯を外食することにしました。この日は久々にこちら へとやって来ましたよ。 dreammiminabe53.hatenablog.com 前回は昨年末でしたね。 通常メニュー一覧です。では今回頂いたものをご紹介しましょう♪ ま…

中華そばブラボー〜2024年3月7杯目〜

きの子の出汁が美味すぎ♪さすがの限定でした(^^)v ここのところ午前中の仕事が忙しくてなかなかお昼に外食が出来ません。そんな中で 久々に出ることが出来ましたのでもうすぐ限定が終了するこちらへとやって来ました。 営業はいつも仲睦まじいご夫妻で店内は…

北陸新幹線敦賀延伸記念というわけで。。。

かつて北陸本線を走っていた特急などをご紹介♪ サンダーバード 雷鳥 しらさぎ 加越 北越 はくたか 白山 白鳥 ひだ トワイライトエクスプレス 北陸 日本海 急行能登

宝来軒〜2024年3月6杯目〜

約20年ぶりに訪問♪ 加賀方面でちょっと遊んだ帰りにお昼ご飯を食べたのはこちらでした。いつ以来か? 調べてみたら18年前の6月らしいです。多分こちらのお店がオープンした当初に訪問 したのではないかと思います。店内は1時過ぎにもかかわらず結構な…

京香〜2024年3月5杯目〜

ボリュームありすぎる!コスパ高い中華料理屋さん♪ ある日のランチはこちらでした。場所は山環沿いの窪3丁目交差点近くにあります。 こちらは10年以上前からあって多分オープン当初に来たと思います。お店の名前がチ ョコッと変わりましたけどね。店内は…

らーめん虎〜2024年3月4杯目〜

こちらでのんびりとランチしました♪ ある日のランチはこちらでした。雨も降っていたので駐車場と出口が近いお店をチョ イスしたらこちらになってしまいました(笑)店内はカウンター席がほぼ満席で比較的 混んでいました。 dreammiminabe53.hatenablog.com …

ホテル日航金沢〜2024年3月のグルメその4〜

某パーティーにて。。。♪ 3月の某日、こちらでとあるパアーティーにお呼ばれしましたので参加しました。最 近ではこちらへ行く機会がなかったので久しぶりのこちらでした。まず会の冒頭にはこ んな催し物がありました。 なんと笛の独奏です。こんなのを見た…