ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお昼ご飯

こちらの近くで頂きます😊

麺匠金色堂〜2022年10月13杯目〜

復活されたこちらでランチ♪ この日のランチはこちらでした。先日2軒隣のラーメン中毒さんへ行きましてこちら の営業再開を確認出来ました。8月にお店で火事があって結構長い間休業されていまし たがようやく営業再開になったようです。(こちらのインスタ…

ラーメン中毒〜2022年10月12杯目〜

久々にこちらのG系を♪ 前回の訪問から久々にこちらへとやって来ました。店内は近隣の大学生たちが集って いました。その中でおっさん1人(爆) dreammiminabe53.hatenablog.com 前回はG系ではなくて煮干しラーメンを頂きましたが。。。 今回は基本に戻っ…

とらや〜2022年9月のグルメその6〜

ある日のランチはこちらで♪たまにはラーメン以外も(笑) たまにはラーメン専門店ではなく地元の方に人気の焼肉屋さんでランチを頂きに。夜 はかなり混雑していますけどお昼は比較的空いていることがあるので時々フラッと行く ことがあります。 今回は。。。…

ラーメン一鶴〜2022年10月11杯目〜

ポイントが貯まったので無料で1杯♪そして。。。新店情報(^^)v ある日のランチはこちらでした。12時半頃でしたので学生さんたちで賑わっていま したよ。営業は店主といつもの元気なお姉さんのお二人でした。 メニューはレギュラーのみでした。今回はポイン…

今日のお昼ご飯

こちらで頂きます。何と目と鼻の先にラーメン屋さんが出来る みたいです^^;

ミカド珈琲 軽井沢・プリンスショッピングプラザ店〜2022年9月のグルメその5〜

寒かったけど・・・行列店と言うことで♪ 9月の終わりに軽井沢へ行きましたが、軽井沢アウトレットで買い物をしたりお昼ご 飯を食べました。この時にみんなで午後3時こちらのお店の前で待ち合わせしてデザー トを食べることにしました。僕たち夫婦は約束時…

一風堂白山店〜2022年10月10杯目〜

今度は定番で♪そして替え玉も♪ この日は駅近くの某店へ行こうかと思ったら定休日と言うことでまたまたこちらへと やって来ました。オープン10分くらい前でしたけど既に8人ほど列んでいました。後 ろに列んで11時ちょうどにオープンして券売機の前に。。…

天下一品野々市新庄店〜2022年10月9杯目〜

久々に京都のこってり系を♪ 何となくこちらのラーメンを頂きたくなってやって来ました。店内は中待ちはないも のの7〜8割くらいは席が埋まっていたような気がします。相変わらず人気があるチェ ーン店の1つですね♪ さて今回はランチタイムサービスを利用…

今日のお昼ご飯

こちらに来たわけではありません(^^)

マキシマム ザ ラーメン 初代 極〜2022年10月8杯目〜

福井のG系のお店を思い出しながら♪ ある日のランチはこちらでした。先月の終わりに福井市の池田屋福井店で頂きました ので味わいの違いを確認を兼ねて行って来ました♪営業はカズさんとバイトのエース君 の2人で店内は7〜8割のお客さんで賑わっていました…

酒場8〜2022年9月のグルメその4〜

地元の方が集うリーズナブルな居酒屋さん♪ ちょっと時間が経っていますけど先月の22日から23日の2日間に軽井沢へゴルフ 遠征へ行って来ました。ラウンドは急激な気温低下と雨で残念ながら寂しい結果で終わ りました。しかし夜はみんなで飲みに行こうと…

今日のお昼ご飯

こちらで頂きます(^^)

県内サ行(100)〜ラーメンしずく〜

→濃厚豚骨煮干しの記事(1)はこちら

ラーメンしずく〜2022年10月7杯目〜

夜専門のお店が昼営業も始めました♪ こちらは昨年の4月に新規オープンされたそうですが当初は夜専門のお店でした。最 近はラーメンを目的に夜に食べ歩くことがほとんどなくなってしまいましたので、こち らは多分ご縁がないかな?なんて思っていました。し…

中華そばブラボー〜2022年10月6杯目〜

秋の限定は秋らしく上品に♪ ある日のランチはこちらでした。いつもこちらは外待ちのことが多くて覚悟していま したが、珍しく前の駐車場も空いていて店内もテーブル席にお客さんがいらっしゃるの みで僕としては大変ラッキーでした♪ そして・・・今回の目指…

今日のお昼ご飯

以前は夜専門だったお店に来ました♪

今日のお昼ご飯

こんなとこに来ています。珍しく空いてました(^^)

円城〜2022年10月5杯目〜

12年ぶりの名物のもつ煮とラーメン♪ お盆期間中にこちらで妻とラーメンを頂こうと思って向かったところ、営業時間が終 了していたと言うことで食べることが出来ませんでした。そのリベンジが出来ました。 本来ならば連休はしっかりとラウンド予定が入って…

熱烈厨房よし政〜2022年10月4杯目〜

寒くなっても・・・(笑) この日はいつものように夕飯はこちらへと思って電話しました。すると。。。「ドリ ームさん、すいません。今日は満席なんですよ!」と。しかし奥さんは「Aさんご夫婦 がいらっしゃいますので同席して頂けるように頼んでみてはいか…

今日のお昼ご飯

プチ遠征してます。

県内ア行(79)〜一風堂白山店〜

→赤丸新味の記事(1)はこちら →赤丸新味の記事(2)はこちら →白丸元味の記事(1)はこちら →白丸元味の記事(2)はこちら

一風堂白山店〜2022年10月3杯目〜

9月グランドオープン!長蛇の行列がまだまだ続くよ♪ 博多ラーメンの人気店一風堂さんが石川県2号店を白山市の8号線沿いに9月23日 にグランドオープンしました。市内中心部にもお店がありますが最近では街中へ行くこ とがめっきり減ってしまい行く機会…

自家製麺TERRA〜2022年10月2杯目〜

久々にレギュラーメニューから♪ この日のお昼はこちらです。近くの大学の夏休みが終わって学生さんの数も多くなっ て中待ちもかなり発生していました。そんなわけでバイト君も2人体制で営業されてい ましたよ。 お!今日も漁師の中華そばがありますね♪でも…

今日のお昼ご飯

こちらのお向かいで頂きます♪

今日のお昼ご飯

こちらでレギュラーメニューを頂きます♪

県内マ行(75)〜万昌苑〜

→冷麺の記事(1)はこちら

万昌苑〜2022年9月17杯目〜

そう言えば・・・焼肉屋で冷麺を食べたので♪ 一度ラーメンのまとめの記事を出しましたが9月に焼肉屋さんで冷麺を食べていまし たのでラーメン記事としてアップしますね♪こちらには自分が撮影した画像の日時によ りますと11年半ぶりのようです。 dreammimi…

らーめん虎〜2022年10月1杯目〜

涼しくなったので熱々のあれを♪ ある日のランチはこちらでした。最近こちらに来ますと駐車場がいっぱいのことが多 かったのですが、この日は珍しく駐車している車は2台と大変空いていましたよ。早速 駐車して手を消毒して店内へと入りました。 そろそろ涼し…

2022年9月のまとめ〜17杯〜

9月があっという間に終わってしまいました。先月は久々に北陸三県外へ脱出しまし た。コロナが心配でしたけど行きは平日の早朝にグリーン車で帰りは同じようにグリー ン車の端に席をまとめて取って行けたこととコロナの第7波が収束を見せていたことが らっ…