ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

万昌苑〜2022年9月17杯目〜

そう言えば・・・焼肉屋で冷麺を食べたので♪

 一度ラーメンのまとめの記事を出しましたが9月に焼肉屋さんで冷麺を食べていまし

たのでラーメン記事としてアップしますね♪こちらには自分が撮影した画像の日時によ

りますと11年半ぶりのようです。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 いつもこちらのお隣には来るのですが。。。たまには違うところもと言うわけで訪問

しました。こちらは見た感じ、いかにも昭和チックな外観ですね。恐らく30年以上前

からこちらはあるのではないかな?店内はご家族で切り盛りされているようですね。

 メニューはご覧の通りで比較的種類が少なめでしょうか?メニューを絞ることで無駄

をカットしているのでしょうか?

 この日は運動していたので喉も渇いていたのでビールでのどを潤してからハイボール

に変えて数杯飲みましたよ♪さて。。。早速頂いたものを♪

 生野菜(サラダ)です。やはり野菜をたっぷり取らないと♪上にかけられたマヨネー

ズが印象的でアットホームな感じがします。続いては・・・

 まず注文したお肉は牛たん、鶏せせり、牛バラ(カルビ)です。

 全体的に肉のサイズは小振りですがうちのように少食のものにはちょうど良い感じで

す。色々とチョイスも出来ますしね(^^)v

 続いてはハラミですね。

 こちらのハラミも肉厚で食べ応えがあります。せせりは柔らかかったです。

 そして焼野菜。

 牛たんと一緒に焼いて頂きました。まだお腹に余裕がありましたので。。。

 中落ちカルビかなあ?失念!すいません!!!

 もちろん最後まで美味しく〜〜!

そして。。。締めは!??

 冷麺です。

 キムチを入れて妻とシェア。お酢をかけてサッパリと締めさせて頂きました。ご家族

で長年されているこちら。またたまに訪問したいと思います。美味しかったです。ご馳

走様でしたm(__)m