ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そらみち~2017年10月20杯目~

開店2周年おめでとうございます♪ 先日某SNSでオープン2周年と言うことでお祝いを言いに行きたいと思って いましたけど、先日は外待ちで断念!そしてこの日も行ってみたら外待ちでした けど、駐車場が何とかありましたのでそちらに駐車して外待ちしまし…

今日のお昼ご飯

今日はこちらで大好きな限定メニューが出てましたので、 飛んできました♪

牟岐縄屋~2017年10月19杯目~

またまたプチ遠征♪ この日は野暮用が天候不良のために午前中で終了して。。。さて!?お昼はどう しようか?と考えて浮かんだ先はこちら。ここのところ、久々に行ってみたいと思 っていましたが、何故か臨時休業していることが多くて再訪が叶いませんでした…

今日のお昼ご飯

こんな花が飾らせているお店で頂きます♪ ちなみに2周年だそうです(#^.^#)

麺や福座~2017年10月18杯目~

絶品煮干塩を再食しました♪ この日は某ラーメン屋さんへ行ってみたところ、外待ちとなっていてあえなく 諦めてこちらへと駄目元で来てみたらなんと珍しいことにほとんどお客さんがい らっしゃらずに難なく大将の前のカウンタ席をゲット出来ました。一体何故…

今日のお昼ご飯

芝刈りで傷心者になった僕は、こちらで限定を頂きます!

ラウンド(H29 10/26)~88~少しは良くなった?

インの最初と最後のホールでやっちまったけど(^^ゞ 日曜日までラウンドしていてもなかなか調子が出ずに苦労していました。そこで いつものアカデミーで見て貰ってドライバーに関しては振り切っていないことなど 指摘されて徐々に問題点を把握出来てのラウン…

今日のお昼は

午前中はかなり忙しく職場でのんびり 頂いてます(#^.^#)

自然派らーめん神楽~2017年10月17杯目~

牡蠣はなかったけど。。。♪ この日は夜に仕事関係の勉強会がありましたが、少し時間がありましたので妻と こちらで夕飯を頂くことにしました。店内はカウンター席も空いていて比較的のん びりとした営業でした。 入ってみると黒板に柚子味噌ラーメンの牡蠣の…

今日のお昼ご飯

今なら誰もお客さんがいません(#^.^#) 近くのお店は外待ちで逃げてきました。 今がチャンス!

福井県(41)~丸太屋(丸太食堂)~

→塩ラーメンの記事(1)はこちら

丸太屋(丸太食堂)~2017年10月16杯目~

福井県入口にある不思議なお店♪ 昨日は野暮用を終えたのがお昼頃。昼ご飯をまだ食べられていなかった僕はど こで頂こうか?最初は三国の牟岐縄屋さんへ行こうと思っていました。何度か行 こうと思ってFBをチェックしましたら臨時休業のことが多くて、今回…

今宵は

こちらで食べてから勉強会へ向かいます(#^.^#)

今日のお昼ご飯

野暮用が早く終わりましたので、こんな ところで頂きます(#^.^#)怪しげ…♪

自然派らーめん神楽~2017年10月15杯目~

今日もついてなかった(>_< この日は雨模様だしきっとあの名店も空いているはずと意気込んでカウンタッ クを飛ばしてやって来たのがこちらでした。案の定駐車場は空いていてこれはラ ッキー!だと思って入店。しかも中待ちもなくカウンター席が珍しく空いてい…

今日のお昼ご飯

今日も持ってませんでした。何処かの社長さんのように全てが順風満帆 な方が羨ましいです(#^.^#)

一世風靡~2017年10月14杯目~

こんなトッピングは。。。スープを壊します!ご注意を(>_< この日のお昼は昨年も頂いたさんまの煮干しそばを頂こうとこちらへと行って きました。駐車場は満車、しかも格好いいスタッフのカレンダーを以前出版され ていた青色のイメージがある〇〇急便のトラ…

今日のお昼ご飯

今日はこちらで期間限定メニューを頂きます♪

土曜日の夜は

妻と久しぶりに桃花片さんで夕飯を食べてきました。前回頂いたものとは 違うものを頂こうと思いながらも、焼き物の盛り合わせはやはり頼んでしまい ました。また〆は秋刀魚の炒飯を頂きました。初めて食べましたけど、秋刀魚 の旨味がしっかりとのって魚の臭…

今日のお昼は

職場でのんびりと過ごしています♪

ラウンド(H29 10/22)~ハーフで終了~

Aコンペ、台風の影響で。。。(>_< この日はAコンペ。台風が近づく中、一応開催されました。僕はあまりやりた くはなかったのですが、今年の皆出席がかかっているために頑張って参加してき ましたよ。皆出席は5000円分の商品券が当たるはず。結構大きい…

ラウンド(H29 10/19)~93~やっちゃった!

アンプレして3パットじゃ大叩き(>_< この日も天気が悪い中、ラウンドしました。最近はどうもどちらかのスコアが悪 くてスコアがまとまりません。この日も出足いきなり3パットしてボギー発進。次 のホールでバーディとしたもののその後が続かない。悪夢の6…

今宵は

妻とこんなところで質素に頂きます♪

今日のお昼は

職場でのんびり食べています♪

2017年9月のまとめ~15杯~

久しぶりに福井方面へ未訪店へ。やはり石川のけんさんの復活が待ち遠しいと 思いました。またホームである神楽さんの企画限定ものはお値段高めでしたけど かなりグーな一杯だった♪

2017年8月のまとめ~19杯~

未訪店と言ってもゴルフの遠征先で頂いたものが多かった(^^ゞ

2017年7月のまとめ~15杯~

忙しくてアップ出来ませんでした。この月は軽井沢遠征に行きましたけど、未訪 店へは行っていないようですね(^^ゞ

麺屋夕介~2017年10月13杯目~

今度はこちらの煮干し限定メニュー♪ この日はお昼ご飯を食べに出る前に某SNSを見たところ、こちらで期間限定の メニューが紹介されているではありませんか!これは行かなければならないと思っ て車を飛ばして行ってきました。しかし。。。同じような情報…

今日のお昼ご飯

中待ち発生中(^^;;

麺や福座~2017年10月12杯目~

煮干しと胡椒がガツン! この日は秋の限定メニューとして提供が始められたあれを頂くためにこちらへ と行ってきました。店内は珍しく前客4名と中待ちもなくてすぐに一番奥の席に 座ることが出来ました。 迷うことなくこちら!トッピングに煮玉子を追加して…