ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺や福座~2017年10月18杯目~

  絶品煮干塩を再食しました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102033050.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102033100.jpg
 この日は某ラーメン屋さんへ行ってみたところ、外待ちとなっていてあえなく
諦めてこちらへと駄目元で来てみたらなんと珍しいことにほとんどお客さんがい
らっしゃらずに難なく大将の前のカウンタ席をゲット出来ました。一体何故こん
なことが起こっているのだろう?と思ったくらいでした。しかしほどなくしてお
客さんが入ってきて徐々に埋まってきました。偶然お客さんの流れが切れたとこ
ろだったみたいです、ラッキー♪
イメージ 1
 そして今回も前回に続いて煮干塩の煮玉子トッピングしてチャーシュー増しで
注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102033110.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102033120.jpg
 全体図です。白髪ネギ、エリンギ酒煎り、春菊、玉ねぎ、柚子、豚肩ロース塩
レアチャーシューそして追加した煮玉子がのっていました。また別皿にレアチャ
ーシューが2種類のっていました。最初は豚肩ロース塩レアチャーシュー増しに
しようと思いましたけど、大将がこちらのレアチャーシューもお薦めだと言われ
てもう1種類付けて貰いました。これがまた絶品!大将の自慢の一品だけあって
最高!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102033130.jpg
 スープは前回に続いて煮干の旨味がしっかりと味わえるものですが、今回はそ
れほどガツンとくる感じではなかったかな?胡椒が多めだったのでしょうか?そ
う言えば今回はラー油が出てきませんでしたけど、そのような存在を忘れてしま
うくらいで一気に完飲してしまいました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102033140.jpg
 麺は全粒粉の細ちぢれ麺。前回と同じく表面がツルツルなのにしっかりとスー
プを持ち上げてくれる美味しくもあり素晴らしい麺だと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102033150.jpg
 こちらのメニューではデフォの豚肩ロース塩レアチャーシューです。やはりレ
ベルの高い逸品であることには間違いありません。レアチャーシューではトップ
クラスと行っても過言ではないと思います。
  実は。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102033200.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102033210.jpg
 ラーメンを待っていると久々に友人のMくんがやって来ましたので楽しくお昼
を過ごすことが出来ました。そして彼の食欲の凄さに驚くとともに若さって良い
なと感じた次第です!ちなみに彼は豚そばの大盛りにのっているトッピングを更
に全て増して貰って、チャーシューも2種類ハーフではなくそれぞれ追加という
荒技?暴挙に出ておりました。なにやら。。。来週身内の披露宴に出席されるそ
うでダイエットをしなければと申しておりましたけど、まず無理でしょうね♪

 

 前回に続いて煮干塩を頂きました。福座さんらしい細かい技を随所に駆使した
絶品の一杯だったと思います。大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(_ _)m