ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

片山津ゴルフ倶楽部レストラン~2016年1月23杯目~

野菜たっぷりのあっさり塩ラーメン♪ ラウンド中に頂いたラーメンをご紹介します。この時期、マイ倶楽部では白山 コースは2月いっぱいまでクローズ。日本海コースをセルフでラウンドするのが 通常となっています。但し休日、予約がいっぱいになりますと加賀…

がんばる軒~2016年1月22杯目~

久しぶりに博多とんこつを食べたくなったので・・・♪ 僕の中では博多とんこつと言えばこちらです♪そんなわけでやって来ましたと ころ、相変わらずの大人気!駐車場はほぼ満車、店内に入るとちょうど帰られた 方がいらしてすぐに座れましたが僕のあとに来られ…

ラウンド(H28 1/31)~81~

1月終わりにこんな晴れ間でラッキー♪ 木曜日は先週の雪の影響でクローズになっていましたが、土曜日から営業再開 となりましたので、金曜日に予約しました。冬季は白山コースは完全クローズで 基本的には日本海コースのセルフのみなのですが、予約人数が多…

今日のお昼は

コンビニで麺屋はなびさんの台湾まぜそばとおにぎりを買ってきました。レンズで チンして別添えの鰹だしの粉末をかけて混ぜ混ぜします。 完成♪そして・・・あっという間に完食♪あ・・・ミンチが残ってしまった(^^ゞ そこで・・・今回は別に買ってきたおにぎ…

サボると大変です…(^-^ゞ

ここのところ、自分のブログの検索記事作成をサボっていましたら、半年分 溜まっていました…(^-^ゞ久しぶりに自宅で時間がありましたので、頑張って 作ってみました。しかし…まだまだ4カ月分残っています。

今日のお昼ご飯

今日はこんな飾り付けがあるお店で頂きます♪

富山県(77)~麺飯店コウ~

→コウらーめんの記事(1)はこちら

麺飯店コウ~2016年1月21杯目~

国道160号沿いにあるファミレス感覚の中華屋さん♪ 二輪屋さんで頂いてから申す押しお腹に余力がありそうでしたので、久しぶり に連食しようと氷見市内の紋食堂さんへ。1時半近くで閉店までまだ30分以上 あるにもかかわらず、閉店している・・・(@_@僕…

富山県(76)~二輪屋~

→らーめんの記事(1)はこちら

二輪屋~2016年1月20杯目~

無化調スープの醤油ラーメン 前日、夜遅くまで飲んでいて寝不足と二日酔い。。。しかしラッキーなことに 今朝は仕事もゴルフの予定も入っておらず、朝をのんびり過ごして朝食を兼ねて お昼ご飯を食べに・・・♪せっかくなので県外のお店へ行ってみたいと車を…

らーめんけん~2016年1月19杯目~

今年初けんさん!店内はいっぱい(^^)vしかし。。。 ときに食べたくなるこちらのお店!先日ブロ友のノブさんが美女を侍らせてこ ちらに来られたのを拝見して・・・対抗して10人の美女を侍らせて・・・なん てことは絶対にあり得ません(^_^)いつも通り、お一…

TERRA~2016年1月18杯目~

今回は珍しく・・・テラさん的まぜそばを♪ この日のお昼はこちらへ。店内に入ってみましたところ、6人くらい近隣の大 学生らしいグループがいらして、これは待ち時間がありそう。。。と思い違うお 店へ行こうかとも思いましたが、せっかくなので中待ちしま…

今日のお昼ご飯

プチ二日酔いですが、こんなところで頂いてます♪

味仙今池本店~2016年1月17杯目~

飲んだ勢いで元祖台湾ラーメンのお店へ♪ 今回名古屋へ芝刈り遠征へ行ってきました。0次会は金沢駅の八兆屋駅の蔵さん で行って1次会は列車内、2次会は鳥銀さんとなって本来そこで終了だったはずで すけど、何だかその場のノリで3次会としてこちらへと錦…

何故か…

こんなところに来ています♪

初体験

チビって逃げてしまいそうです…(≧∇≦)

今日のお昼ご飯

今日はこんなフロアーのお店で頂きます♪

ガリガリガリクソン!

関西限定で放映されています「ごきブラ ガリクソン ラーメン全国制覇の旅 見どころ美味満載」と言う番組で石川編が特集されました。録画したDVDを ブロ友のぴょんさんから送って頂きました。楽しく観たいと思います。有難う ございますm(__)m

今日のお昼ご飯

今日はこんなところでラーメンを頂きます♪

ミラーレス一眼レンズ

普段僕がスナップや料理写真を撮影していますのは、キャノンのミラーレス一眼 のEOS Mを使っています。ミラーレス一眼と言いますと10万近くすると思われる と思います。しかし型落ちのものを選択しますと、定価の半額以下で購入すること が出来るんです。…

藤岡(H28 1/24)~91~

女子プロとのラウンドでしたが・・・やっちゃった(T.T) 先日、この時期に恒例の女子プロとのラウンド遠征へ行ってきました。今年参加 して下さったプロの皆さんは昨年と同様、塩谷プロ、野呂プロ、鳥羽プロそして近 本プロの4人の皆さんでした。名古屋駅前…

中華そば響~2016年1月16杯目~

移転前の〆はやはり看板メニューで♪ こちらは金曜日に行ったときの記事です。到着は12時半頃、ちょうどお客さ んの入れ替わりの時間だったのでしょうか?中待ちすることもなく座ることが出 来ました。にしても・・・違和感あるな!と思っていると。。。な…

今日のお昼は

今朝、朝早くに職場の除雪のために自宅を出発しましたので途中のセブンで こんなお昼ご飯を買ってきました。まだお昼ですが。。。除雪で既に疲れてしまっ ています(^^ゞ

出発♪

ただいま、質素な車両に乗車しました(^^)

今日のお昼は

久しぶりにコンビニで麺屋花火さんの台湾まぜそばを頂きました。もちろん野菜 サラダも~~♪ところで麺屋大河さんのカップ麺が以前ありましたが、今度は 生麺のコラボ麺が出ていましたよ!興味がありましたが、今日は軽く食べるつもり でしたので我慢しまし…

自家製麺のぼる~2016年1月15杯目~

限定メニューハーブ♪ この日は午前中に仕事の予定がありませんでしたので、どこへ行こうか?考えて 最近提供開始されたハーブを頂くためにこちらへと行ってきました。割と開店直後 に近い時間でしたので、店内もまだ準備状態に近かったでしょうか?そして久…

今日のお昼ご飯

今日はこちらを持って出陣しました♪

今日のお昼ご飯

今日はこんなところで限定メニューを頂きます♪

来来亭ジャンボボール店~2016年1月14杯目~

何となく背脂チャッチャ系を食べたくて♪ この日のお昼は・・・滋賀県発祥の有名チェーン店であるこちらでした。たま にこちらの背脂チャッチャ系を食べたくなるんですよね♪一瞬秋生さんのお姉さ んの顔を拝見しに行きたいと思ったのですが、食欲が勝ってしま…

中華そば桜三四郎~2016年1月13杯目~

三四郎さんらしい優しい味噌♪ 今年に入って初めてのこちらでした。お店に到着してみると駐車場がかなりいっ ぱいで何とかバックで苦労して駐車。そして店内へ。。。するとほぼ店内は満席! 一体どうなっているの?って感じでした。。。もしかして何かの情報…