ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自家製麺のぼる~2016年1月15杯目~

限定メニューハーブ♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101234050.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101234100.jpg
 この日は午前中に仕事の予定がありませんでしたので、どこへ行こうか?考えて
最近提供開始されたハーブを頂くためにこちらへと行ってきました。割と開店直後
に近い時間でしたので、店内もまだ準備状態に近かったでしょうか?そして久々に
カウンターの猫ちゃんのポジションに座ることが出来ました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101234110.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101234120.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101234130.jpg
 もちろんハーブと・・・ハーブにはチャーシューが入っていませんので、代わり
にチャーシュー丼を注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101234140.jpg
 全体図です。バジル、オレガノローズマリールッコラコリアンダー、ラデ
ィッシュ、ワサビナ、セロリがのっています。そして麺に隠れてスライスチーズが
のせられていました。(ちなみにコリアンダーってパクチーと同じなんですね!初
めて知りました(^^ゞ)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101234150.jpg
 スープは中華そばやしおそばに使われている清湯系のものがベースなのでしょう
か?そこにハーブがふんだんに散りばめられていて、後味は何となくスーッと爽や
かなものと酸味のようなものが口の中に広がりました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101234020.jpg
 麺はいつもの小麦感溢れる自家製麺。麺を持ち上げるとハーブと絡んでまた独特
の味わいが広がりますね!もちろんスープとの絡みは良いと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101234030.jpg
 チャーシューの代わりに入っていたチーズです。とろけたチーズがスープに広が
っていますね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101234040.jpg
 肉類がなかったのでチャーシュー丼♪満足!

 これまでのぼるさんが何度かエスニックなメニューを出してきましたが、この手
のは初めてでしょうか?某所でも健康志向と言うことで書かれていましたが、確か
にその通りですが。。。やはりチャーシューが欲しかったなぁ。。。今度頂く機会
があれば、チャーシュー増しにして頂きたいと思います。美味しかったです、ご馳
走様でしたm(__)m