ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお昼ご飯

久しぶりにこちらです。

ラーメン中毒〜2021年3月12杯目〜

自家製麺記念の無料パスを持って♪ この日は前日大御所とスーパースターのお二人が食べられたG系を食べようと思って いました。いつも行く極さんが月曜日に続いてこの日も臨時休業。ならば。。。大御所 が食べられたあのG系を再食しようと思って行ってみた…

今日のお昼ご飯

あるところが臨時休業でしたので、今日はこんなとこに来ています。

とんかつ蔵〜2021年3月のグルメその7〜

息子が帰ってきましたので両親を連れて行ってきました♪第4弾! この日はせっかく息子が帰省して来たので両親を誘ってこちらへとやって来ました。 息子もこの日で帰ってきて10日経ってるので大丈夫だろうと言うこともあって誘って みました。久々に孫であ…

自然派らーめん神楽〜2021年3月11杯目〜

久々の夜にホームへ♪ この日は息子が帰省していましたのでこちらで夕飯。夜だからか?外待ちが僕たちが 入ったときにはなくて良かったですね。その後外待ちされた方もいらしたみたいでタイ ミングが良かったみたいです♪ さて。。。今回は担々麺と悩みました…

熱烈厨房よし政〜2021年3月のグルメその6〜

息子が帰ってきましたのでこちらで♪第3弾 やはり息子が帰ってきたらこちらにも行っておかないとってことで行ってきました。 何しろこちらは移転する前から通っていますから息子の小学生?幼稚園時代からこちら のご夫婦はご存じなんですよね♪(多分僕が最初…

高砂茶寮〜2021年3月のグルメその5〜

日本酒造のお店なのにワインを飲んでいました(笑) この日は仕事関係で急遽少人数が集まって色々と相談しました。ミーティング場所を 何処にするか?迷って個室のあるこちらを予約しました。こちらには随分昔来たことが あってそれ以来なので10年ぶりくら…

まほろば〜2021年3月10杯目〜

2年ぶりに行きましたが相変わらずの美味さでした(^^)v この日は久々にまほろばさんへ行ってきました。到着したのは1時半前。福井インタ ーから遠いので結構時間がかかりました(^^ゞ時間が遅かったからか?すぐに店内に入る ことが出来ました。 店頭にはま…

今日のお昼ご飯

久々にこんなとこに来ました。すぐに分かって下さいました(^^) 嬉しいものですね!

らーめん虎〜2021年3月9杯目〜

久々の塩かな?こちらのは何となく懐かしい感じかなぁ♪ 昨日は先月に続いてこちらへ行って来ました。お店に到着すると何処かで見かけた スーパーカーが停まっていました。するとちょうどお店から出て来たのが大御所のノ ブさんでした。暫く5分ほど立ち話し…

今日のお昼ご飯

水曜日ですから?

左衛門〜2021年3月のグルメその4〜

息子が帰ってきましたので。。。第2弾♪ この日はやはり息子が帰ってきましたのでこんなところへやって来ました。僕は学生 時代帰ってきた時には親と食べに行くときは大体三馬にあった居酒屋さんへ連れて行っ て貰ったかな?そこで魚や肉を食べていたような…

寿し龍〜2021年3月8杯目〜

久々にこちらで牛出汁あっさり塩を堪能しました♪ 今日は午前中の仕事が終わってからこちらの近くに用事がありましたので久々に行っ てきました。1時近くに到着して前客2名後客1名でしたがご主人お一人でラーメンと お寿司を作っていらっしゃいますのでゆ…

今日のお昼ご飯

久しぶりに来ました♪もちろんセットです(^^)

旬の味いっしん〜2021年3月のグルメその3〜

息子が帰省しましたのでこちらで海の幸を満喫♪ この日は久々にこちらへ。息子が帰ってきましたので魚を食べさせようと言うことで やって来ました。高校時代はあまり魚を食べなかった息子ですが、大学に入って県外で 一人暮らしするようになったら食べるよう…

県内サ行(92)~四知堂 kanazawa~

→牛肉麺セットの記事(1)はこちら

四知堂 kanazawa〜2021年3月7杯目〜

とても落ち着いた雰囲気の中で牛肉麺を♪ この日は台湾料理を提供して下さる四知堂さんへ行ってきました。こちらの建物はと ても歴史があって1842年(天保13年)から続く老舗の油問屋「森忠商店」の店舗 兼社屋だったそうです。こちらをリノベーション…

今日のお昼ご飯

主治医から今日のゴルフを止められましたので、家族でこんなとこでお昼 を頂きます。町屋をリノベーションしてお洒落です♪なかなかシックな造 りで良い雰囲気ですね(^^)

町家懐石六花〜2021年3月のグルメその2〜

前回美味しかったので3家族会で行ってきました♪ この日は久々にこちらへと行ってきました。いつもご近所の仲良し夫婦で3か月に1 回くらい集まって食事をしていますが、前回こちらが美味しかったので今回はみんなで 行きましょうと言うことで行って来まし…

麺や福座〜2021年3月6杯目〜

2代目福座に初訪問♪ この日はこちら大将が引退して備後兄弟が仕切っている新生福座さんへ行ってきまし た。今回も仕事が休みというわんふるさんとご一緒させて頂きました。 www.kanazawaramen.com 今回一緒に頂いた限定メニューについて記事を書かれていま…

ラーメン一鶴〜2021年3月5杯目〜

久々のラーメン♪何とかあの夜のメニューを頂きました(^^)v 実は先週火曜日にこちらへやって来たものの臨時休業で食べられなかったあれを頂き に行ってきました。営業は店主といつもの元気なお姉さんの2人でした。お客さんは春 休みだからでしょうか?前客0…

御料理まる山〜2021年3月のグルメその1〜

西茶屋街にある鮨処あいじさんが展開する4軒目のお店 この日は新規開拓♪場所は僕には似合わないと言うか敷居が高い西茶屋街のお店。場 所はワインバー数登美さんのお向かいにある建物の中です。下が駐車場になっていて左 手にある階段を上ったところにお店…

今日のお昼ご飯

今日から始まった限定メニューがありましたが、初志貫徹でもう一つの あの限定メニューを頂きます♪

福座狂騒曲〜福田大将の12年間の軌跡を振り返って〜

2週間くらいかけてちょっと書いてみました。懐かしい写真も添えてあります。記事 は福田大将にご覧頂いた上、了解して頂いた上でアップしました。駄文ですがご覧下さ いませ。

じゅげむラーメン部〜2021年3月4杯目〜

もうすぐ終了!根津甚八を堪能♪ この日は仕事が休みでしたので午前中遊んでからの能登へ向かいました。行き先はも ちろんいつものところ!? 人曰く、僕の能登マイホームらしいです(笑)到着したのは1時頃、先客1人後客は 珍しくいらっしゃいませんでした…

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2021年3月3杯目~

久々のさんらーたん♪〜二郎らしくないマイウ〜な1杯〜 この日は近くのお店で限定で提供されている二郎を頂きに向かったものの臨時休業。 何となく口の中が二郎になっていましたので僕にとって二郎と言えばこちら!そんな わけでやって来ました♪営業はカズさ…

今日のお昼ご飯

久しぶりに来ました♪

今日のお昼ご飯

久しぶりのラーメンです(^^)

尾道ラーメン〜2021年3月2杯目〜

今年初訪問♪全国宅配もされているんですね(^^)v 西金沢駅に用事がありましたのでそのついでにこちらへとやって来ました。例年だと 1月に一度は来ているのですが今年は3月に初訪問となりました。ここのところ仕事が 少しだけ忙しかったり福座さんのコラムを…

今宵は

左衛門さんの前店長さんがお世話になっているお店に来ました♪