ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお昼は

お弁当でした。今日は肉に鮭が入ってボリュームたっぷりの内容でした。ところで 明日から師走、いよいよ年末ですね!そろそろ来年に向けて年賀状のデザインを考 えないといけないなぁと言いながらも毎年ギリギリまで書いていないから(^_^;また 年末と言えば…

TERRA~2012年11月19杯目~

久しぶりの夜TERRAさんで煮干しを食らう♪ この日は夜に仕事関係の講演会が白山市某所で開催されるということで、講演会 の前にこちらで夕食をとってから向かいました。 そう言えば先日鶏しょうゆsobaを頂いたばかりでしたので、そちらではなく同じ 醤油…

今日の朝ご飯

おはようございます。今朝は天気が悪いですけど、せっかくの休みなので ラウンドしてこようと思います。でもあちらで中止の可能性もあり。 ところで今日は久しぶりの朝マックしています。サラダマフィンかツナマフィン を頼もうと思っていましたけど、100円…

今晩は

仕事関係の講演会を聴きに来ました♪お腹いっぱいで ちょっと眠いです(´Q`)。oO

今日の夕ご飯

講演会が7時半からなので、先にこちらで頂きます♪

今日のお昼は

お弁当です。今日もデザートに葡萄が入っていて美味しく頂きました。またポテト サラダが何気に美味かったけど、体調が今ひとつだからこういうものが美味しく感 じるのかな??さて今晩は月曜日に引き続いて仕事関係の講演を聴きに行ってきま す。勿論帰りは…

中華そば響~2012年11月18杯目~

今年も登場!冬の味噌を食す!! 冬味噌が登場したというお話はかねがね伺っていたのですけどブロ友のノブさん、 隆夫さん、ケイさんそしてKKさんが前日に行かれて出遅れてしまった感がありま したけど、ようやく行くことが出来ました。実はあとで知ったの…

H月例(H24.11/25~89~)

ショットは全体的に良かったけど、数年ぶりの最多パット数(^_^; 今年最後の月例に参加しました。僕のスタートは割と遅い時間であったにも かかわらず、練習グリーンはご覧のように霜が降りていました。なおあとで伺 ったところ、トップスタートも20分くら…

ラーメン一鶴~2012年11月17杯目~

夜限定の鶴二郎をサクッと頂く♪ 仕事終了後に仕事関係の講演を聴きに行ったため、遅くなったため帰りにこちらに 寄りました。正直こちら以外に候補は3軒あったのですけど、今月まだ行っていな かったので行ってきました。店内は店主はいらっしゃらず、割と…

大人の遠足in九州編2012

先日公開しました動画を一部修正して作成しなおして みました。BGMはYMOで・・・。YMOと言えば 40代の方には懐かしいサウンドではないでしょうか? 九州3(←こちらで見ると綺麗な画像で見られるかも!?)

今日のお昼ご飯

こちらで限定ものを頂きます♪

今日の夕ご飯

今日はこちらでラーメンを頂きます。でも店主はいらっしゃいませんでした(^-^;

今晩は

白山市内の某施設で仕事関係の講演を聴きに来ました。仕事が終わってすぐに 来ましたので、お腹が空きました。帰りに美味しいものを食べることだけが 楽しみです♪

ラウンド(H24.11/23~87~)

本ちゃんもおかわりもアウトは大乱れ(>_&lt 何故かアウトコースは大乱れしちゃいました。1番で3打目を目の前の木に当 てて方向が変わって池ポチャ。4番では林を飛び越えて隣のコースへ行ってしま うし、林の上を越そうと打った球が高さが足りずに木の下へ…

今日のお昼は

お弁当でした。デザートに葡萄も付いていて美味しく頂きました♪ところでお昼の テレビ「ヒルなんです」を観ていたらGENEI.WAGANと言うお店が紹介さ れていました。このお店、実は先日僕が博多へ行ったときに食べに行った麺劇場玄 瑛さんが東京進…

中華そば神楽~2012年11月16杯目~

季節限定新メニューの田舎味噌登場!! この日は娘のリクエストに応えてこちらへと行ってきました。開店前にお店に到 着してしまったために、店内がちょっと暗くてもしかしてお昼で売り切れ??なん て心配しましたけど車から降りると同時くらいに店主自ら暖…

大人の遠足in九州編~ちょっとだけ動画~

先日、ケイさんとメタボンさんの3人でハードスケジュールの日程 を組んで往復した大人の遠足(別名九州ラーメンツアー)の様子を動 画にまとめてみましたのでアップしちゃいます。実は昨日のうちに完 成していたのですけど、使用した曲が著作権のクレームに…

もうすぐスタート

おはようございますm(__)m本日、いよいよ今年最後の月例です。この時期は 冷えることが多いので、遅めのスタート時間を希望しています。ちなみに今朝の 気温は1℃でした。そんな影響でしょうか?練習グリーンに霜が(^-^;いよいよ 冬が目の前にやって来たよう…

大地~2012年11月15杯目~

「けいすけ」県内2号店本日オープン!!! ラウンド帰りに小腹が空いていましたので、おやつ兼夕食と言うことで頂いてき ました。到着したのは3時半頃でした。まさにおやつどきですが・・・本日オープ ンと言うこともあってお店の方はこのような時間でも中…

県内タ行(46)~大地(閉店)~

→味噌らーめんの記事はこちら →醤油らーめんの記事はこちら

今日のお昼は

お弁当です。今日はとにかく忙しい。。。

今日のおやつ

こんなところにラウンド帰りに寄りました。

ラウンド(H24 11/22ー2)~81~

12番の2打目のシャンクが痛かった!! いつも通りに1ラウンド終了後にレストランで昼食。この時期になると僕の大 好きな鯖寿しの提供が始められます。これから暫くはこちらを頂くことが多いの でしょうか? そんなわけで2ラウンド目突入!いつもなら(…

TERRA~2012年11月14杯目~

気まぐれメニューを食す♪ この日は気まぐれメニューが出ているらしいと噂を聞きつけて行ってきました。 到着するなり店主から「たったいまノブさんが帰られたばかりですよ!」と言われ ました。あとでノブさんからは途中ですれ違いましたとも言われ、つくづ…

ラウンド(H24 11/22ー1)~82~

6番と7番が良ければ7台だったのに。。。 11月に入ったらもう大きな倶楽部競技もありませんので白マークからラウ ンドします!ということで行ってきました!すると偶然なのか?割とティーシ ョットが良くて拙い!と思ったのは3ホールくらいかな??とに…

今晩は

可愛らしい店員さんがいるお店に来ました♪

ラウンドスタート

今日、明日と連休なので、遊んできます。

昨日、一昨日のお昼ご飯

忙しくてアップ出来ませんでしたので、画像だけ!!

今日のお昼ご飯

あれ!?デジャヴュ?

屋台~天神にて~

福岡市の玄瑛さんで大変美味しいラーメンを頂きました。そして次は福岡の夜を 体験しようと地下鉄で天神まで戻って来ました。福岡の屋台と言えば中州ですけど、 こちら天神も負けてはいないようです。そこでメタボンさんが過去に福岡に来られ た際にお世話に…