ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2017-01-01から1年間の記事一覧

合掌~2017年12月19杯目~

今年の〆はプレミアムな一杯♪ 今年の〆を何処で頂こうか?とあれこれ考えていました。実は昨晩宿泊した山 中温泉街の一角にあります「くーにゃん」さんへ行こうとも思ったのですが、意 外と旅館からお店まで遠くて寒いし行く気にもなれずそのまま帰ってきま…

今日のお昼ご飯

こちらで今年を〆ます。そしてめでたく県内500軒目達成しました(#^.^#)

昨晩は

家族でこんなところでまったりとしていました。昨晩はすぐ食事して温泉に 入れませんでしたけど、今朝は早朝と朝食後に入りました。そろそろ自宅に 戻りますが(^^;;なかなか雰囲気が良かったので、機会があればまた来たいと思います(^_-)

2017年のゴルフの総括

今日の午前中で今年最後のラウンドが終わりましたので、ようやく総括が出来 ました。今年は昨年よりも少しラウンド数が減ってしまいました。今年は1日2 ラウンドと言う日が減って1ラウンド半と言う日が増えたからだと思います。さ てアベレージはこれまで…

ラウンド(H29 12/30)~84~今年最後のラウンド♪

ニューアイアンデビュー♪ 今年最後はラッキーなことに小春日和の中でのラウンドとなりました。 倶楽部も新年に備えて門松が準備されていました。そして僕はと言いますと♪ 先日購入したエピックスターアイアンの筆下ろしとなりました。しかし購入し たその日…

今宵は

よし政さんで常連さんの集まりで忘年会でした。明日の ラウンドに備えて早めに帰ってきました。

お昼は

昨夜、娘も帰省してきましたので仕事納めしてからこちらで頂きました! ぶり、美味かったわ~!

エピックスターアイアン

10月くらいだったかな?アカデミーのプロから「ドリームさんならアイアンの シャフトはカーボンではなくスチールの方が合っていると思いますよ。」と言われ てエピックアイアンを薦められました。しかしなかなか入荷出来ないらしく注文し てもいつになるか…

蘭蘭~2017年12月18杯目~

小松な昔ながらの中華そばと餃子を食す♪ この日は野暮用がなくなってしまいボーッと午前中を過ごすわけにもいかず、 珍しく年賀状を大晦日ではなく例年になく早く仕上げて(おい、十分遅いと思う が!)ポストに出しに行って終わったのが昼近く。せっかくな…

今宵は

某焼肉焼肉さんがお休みでしたので、つく しさんで息子と3人で頂きました。今晩 遅くに娘が帰省します。僕は明日のお昼で 仕事納めです(^^;;

県内ラ行(28)~蘭蘭~

→ラーメンの記事(1)はこちら

今日のお昼ご飯

今日はお休みなので、県内の未訪問店へ遠征しました(^_-)

麺や福座~2017年12月17杯目~

極上レアチャーシューと絶品牡蠣の贅沢な一杯♪ 先週末から火曜日は神楽さん、水曜日は福座さんとお店を決めていて、昨日は 記事をアップしましたが予定通り。そして今日ですが。。。仕事が年末でかなり タイトなスケジュールでしたが、なんとか行くことが出…

今日のお昼ご飯

◯◯◯◯◯◯べっかんこー! この意味分かる人は昭和生まれ(#^.^#)

自然派らーめん神楽~2017年12月16杯目~

今年初めての鴨ねぎはやはり絶品でした♪ 先月夜に妻と2人でぷりぷりエビの塩ラーメンを頂いて以来、約1ヶ月ぶりの 訪問となりました我がホームでございます。最近火曜日は隔週で定休日なので、 比較的お客さんが少ないのでは?と言う情報がありましたので…

今日のお昼ご飯

来てみたら中待ちいっぱいでした(^^;; お昼寝する時間がなさそうです(>_<)

今日のお昼は

ちょっとヘルシーな食事にしてみました(^_-)

メリークリスマス&#127873;

息子が昨夜帰ってきました。こちらで家族で質素にクリスマスを 祝っています(^_-)

ジャルダンポール・ボキューズ~2017年12月のグルメその1~

高級フレンチレストランで忘年会もたまには。。。 この日は雪が残る寒い夜、しかし忘年会シーズン真っ盛りでタクシーに予約電話 しようとしても全く繋がらない。。。7時から開始の予定でしたけどこれでは間に 合わないと思って妻にお願いして会場であるしい…

ラウンド(H29 12/24)~87~今日は天気が良かったけど(^^ゞ

ティーショットは良かったですが、ポカをして大叩き(^^ゞ 今日は昨日と違って白山連峰が綺麗に見えていました。気温も朝は少し寒かった のですが、徐々に暖かくなってきて体の動きも良くなりました。 ティーショットをしっかりと振り切ることが出来たおかげ…

ラウンド(H29 12/23)~85~天皇誕生日杯に参加♪

1番グリーン上で雷で中断!そしてその後は!?? 天皇誕生日の日、皆さんいかがお過ごしでしょうか?僕は誕生日を祝ってこちら の誕生日杯に参加してきました。こういう行事に参加したと言うことは、陛下を祝 ったと言うことになりますよね♪ところで平成3…

黒龍軒~2017年12月15杯目~

旧8号線沿いにある中華料理屋さん♪ この日は妻がドロンパしちゃって・・・一人で夕食を食べることに♪そこで県内 訪問店数が500軒にまであと少しと迫りましたので、何処かへ行こうと検索しま した。第一候補だっただるま食堂本店へ行きましたところ、連休…

県内カ行(82)~黒龍軒~

→五目ラーメンの記事はこちら

今日の朝ご飯

ラウンドへ行く途中のサービスエリアで頂きました。 徳光そば、美味いですね(#^.^#)

今日のお昼は

職場でのんびりと頂きます(^_-)

昨夜は

いつものお店でのんびりと(^_-)来週は こちらでご近所さんたちと忘年会(#^.^#)

自家製麺のぼる~2017年12月14杯目~

超久々!のぼるの気まぐれ限定~特ニボ~ この日は午前中は仕事も野暮用もなし!県庁方面に用事を済ませた帰りに行きま したのはこちらでした。前回は8月で冷やしを頂きに行って以来でした。到着した のは11時半頃。しかし既に中待ちが発生するほどの盛況…

今日のお昼ご飯

こちらで久しぶりに頂きます(^_-)

肉そばけいすけ松任食堂~2017年12月13杯目~

期間限定!肉にぼそば♪ 久しぶりに某寿司店へ行こうと思って車を走らせて到着してみると、なんと車が 3台も停まっていて入ることを断念!そこで先日うちの会社の女性スタッフがけい すけさんへ食べに行ったと言う話を思い出してこちらへと向かいました。到…

今宵は

物凄く敷居の高いところで夕飯を頂きます(^_-)