ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寿し龍〜2023年9月13杯目〜

絶品塩らーめんを食べに久々にこちらへ♪ ある日のランチはこちらでした。こちらはお寿司屋さんではありますがお昼に絶品塩 ラーメンを出して下さるんですよ。営業は店主ご夫妻の2人です。そして今回はいつに なく混んでいて小上がりに6人くらいいらしたで…

珉来三馬店〜2023年9月12杯目〜

久々に昔ながらの中華食堂で大満足♪ 先日某SNSの掲示板でこちらで頂いたと言う記事を見て久々に行きたくなって行っ て来ました。店内はカウンター席とテーブル席になっていました。営業は比較的高齢の 男性2人と女性1人でした。狭い厨房に所狭しと3人…

来来亭野々市店〜2023年9月11杯目〜

久々のこちらでワンタン麺♪ お昼は久々にこちらで頂きました。こちらは滋賀県野洲が本店の京都系ラーメンのチ ェーン店です。石川県内も2店舗ありますね。僕は福井の四ツ居に出来たときに初めて 行ったかな?あの頃はスープが美味しいのでたくさん飲むと何…

熱烈厨房よし政〜2023年9月10杯目〜

徐々に涼しくなってきたけど〆はサッパリ冷たいあれで♪ この日はこちらで夕飯。平日と言うこともあって比較的お店は空いていました。営業 はマスターと奥様の2人でした。 この日のお薦めメニューです。 お昼に運動したので生中でまずはのどを潤しました。 …

自然派らーめん神楽〜2023年9月9杯目〜

気付いてみたら久々のホームでした(^^ゞ この日はホームでお昼を頂きました。この日は仕事がなかったので午前中ちょっとお 出かけしてからこちらへとやって来ました。こちらに向かっている途中、この日も混ん でいるだろうな?って思ってましたが、珍しく空…

らーめん虎〜2023年9月8杯目〜

今回は黒虎ネギのつもりでしたが。。。 この日は今月2回目のこちらへとやって来ました。店内はいつものように障碍者の方 と彼らを支えるスタッフの皆さんでの営業でした。 先日は黒虎ラーメンでしたので黒虎ネギラーメンを注文しようかと思いましたけど、 …

創意中華 茶房 桃花片〜2023年9月のグルメその2〜

世の中3連休の初日は人気中華店の桃花片さんで♪ 16日から18日は世の中3連休ってよく言いますけど、僕は土曜日普通に仕事なの で3連休ではなかったことを最初に書いておきますね(泣)それはさておき、週末の夕 飯はこちらで頂きました。移転以来、週…

ramen雨燕〜2023年9月7杯目〜

まろやかさの中に辛さが広がる!冷たい1杯! ある日のランチはこちらでした。今月初めにはこちらの本家である宮燕さんへ行きま したがこの日はこちらで頂きました。本家は中華の王道的なお料理を提供して下さいま すがこちらも本家を踏襲しながらも店主の個…

中華そばブラボー〜2023年9月6杯目〜

もうすぐ終了!期間限定汁なし担々麺♪ そう言えば今月に入ってこちらへ行っていなかったと思って行ってきましたよ。お店 の前の駐車場が珍しく空いていましたので急いで入れて店内へと入りました。営業は店 主ご夫妻でした。 今回ももちろん汁なし担々麺。そ…

李家楼〜2022年9月5杯目〜

コスパが良すぎるランチメニューに参りました(笑) ある日のランチはこちらでした。最近月1で訪問しているかな?こちらはラーメンだ けではなく炒飯や餃子も美味しいので気に入っています。ただ欲張るとボリュームがあ りすぎますけどね(笑) dreammimina…

とらや〜2023年9月のグルメその1〜

今月もこちらで絶品焼肉を頂きました♪ 週末の夕飯はこちらでした。週末結構予約が取れなくて今回も厳しいかな?と思いな がら電話したところ、ラッキーなことに席を作って下さいました。お店に到着したのは 6時過ぎでした。到着した時には結構席が空いてい…

らーめん全日本八日市店〜2023年9月4杯目〜

約10年ぶりに金沢に復活!金沢ブラック♪ ある日のランチはこちらでした。今から約20年前に富山風濃厚しょうゆラーメンで 評判の行列が出来るお店として一世風靡した伝説のお店でした。高尾、御経塚、小松、 福久、松任そして新保本に店舗を広げられたか…

らーめん虎〜2023年9月3杯目〜

お昼遅くに行って来ました♪ この日は仕事がありませんでしたので加賀市内で遊んでからのこちらでした。到着し たのは1時過ぎでした。さすがにこの時間ともなるとお店は静かでしたよ。それでも後 客2人だったかな? 遅い昼ご飯でしたので黒虎ラーメンだけに…

マキシマム ザ ラーメン 初代 極〜2023年9月2杯目〜

久々に G系を○○○で(笑) 約1か月ぶりにこちらでお昼を頂きました。営業はカズさんとバイトのエース君の2 人でした。店内は遅い時間でしたので比較的空いていたと思います。 dreammiminabe53.hatenablog.com 前回は台湾まぜそばのニンニク唐辛子みそバージ…

鮨いくた〜2023年8月のグルメその8〜

片町の裏通りの絶品寿司屋さん♪ この日はご近所仲良し3家族のお食事会。今回は片町のちょっと路地に入ったこちら です。同じ路地には有名な宇宙軒食堂があり静かな佇まいとなっていました。そして店 主は有名寿司屋さんの「みつ川」さんや「歴々」さんで修…

今日のお昼ご飯

もちろんすり鉢ですね(^^)

China Dining 宮燕〜2023年9月1杯目〜

暑い日にはこれは絶品!冷やし担々麺♪ ある日のランチはこちらでした。系列の雨燕さんへは月1で行きますけど、こちらへ は久しぶりですね。こちらはランチ時でも結構混んでいますので大丈夫か?と思いまし たが、カウンター席がなんとか空いていて座ること…

よっしー製作所〜2023年8月13杯目〜

超久々にこちらでお得なランチを♪ 仕事の予定のなかったこの日、加賀方面で遊んだ後に小松市内でお昼ご飯を頂くこと にしました。何処で食べようか?考えて超久々にこちらで頂くことにしました。 dreammiminabe53.hatenablog.com 何とこちらへはオープンした…

中華そばブラボー〜2023年8月12杯目〜

ブラッシュアップして再び限定!汁なし担々麺♪ ある日のランチはこちらでした。冷やしが終了して続いての限定が登場したと伺って やって来ました。営業はいつものようにご夫妻で、店内は比較的空いていましたが暫く してお客さんが入ってきてほぼ満席となり…

料理小松〜2023年8月のグルメその7〜

ノブさんご夫妻とご一緒に♪ 8月のある週末、以前ノブさんからご一緒しませんか?とお誘いを受けて向かった先 はこちらでした。前回は5月に訪問しました。 dreammiminabe53.hatenablog.com 前回は初夏のお料理を満喫しました。ちなみに今回予約をしたのはい…