ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

珉来三馬店〜2023年9月12杯目〜

久々に昔ながらの中華食堂で大満足♪

 先日某SNSの掲示板でこちらで頂いたと言う記事を見て久々に行きたくなって行っ

て来ました。店内はカウンター席とテーブル席になっていました。営業は比較的高齢の

男性2人と女性1人でした。狭い厨房に所狭しと3人で次から次へと注文された料理が

作り出されていました。さて店内はかなりのお客さんでいっぱいでした♪

dreammiminabe53.hatenablog.com

 こちらは8年ぶりでした。

 色々と迷いました。ラーメンではなく鶏のから揚げ定食にしようか?ラーメンセット

にしようか?悩んでミニ焼きめしにしました。

 全体図です。きざみネギ、モヤシ、メンマとチャーシューがのっていました。

 スープは昔ながらのあっさり系。まるで塩味のようですね。あっさりと言えどもスー

プの表面に何かかけられているみたいで胡麻油なのでしょうか?良いアクセントになっ

ていて美味しかったですね♪

 麺は中細の縮れ麺。堅すぎずゆるすぎないちょうど良い茹で加減で麺をすするとスー

プの旨味も一緒に伝わってきますね。シンプルだけどホントに美味しいですね。まさに

昔ながらの中華そばですよ。

 チャーシューはもも肉でしょうか?ちょっと歯ごたえがありますがしっかりと味わい

がありますね。

 お昼時間にお客さんがいっぱいになるのが分かるようなシンプルで美味しい1杯だっ

たと思います。今度はまた違う麺類を食べてみたいと思いました。

 ミニ焼きめしです。中華鍋で手際良く作られた焼きめしは程良い塩加減もあってこち

らもホッとする味わいでした。

 とても美味しいランチを頂きました。ご馳走様でしたm(__)m