ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そばブラボー〜2024年1月7杯目〜

今年初めての訪問(#^.^#)今回は久々のレギュラーで♪

 ある日のランチはこちらでした。ちなみに今年初めての訪問になります。随分時間が

経っていましたので年始めの挨拶って感じではありませんが一応挨拶しました。店内は

いつも通り7〜8割埋まっていて良い感じでお店が回っている感じでしたよ♪

dreammiminabe53.hatenablog.com

 前回は年末最終営業日に行きました。能登牛すじそばを頂きました。

 今回は能登牛すじそばではなくてきのこ塩そばを注文しました。

 全体図です。小松菜、マッシュルーム入り鶏団子、エリンギ、えのき、マッシュルー

ムなどの5種類のきのこがきのこ油でソテーされてのっていました。

 こちらのベースのスープに乾燥のジロール、ボルチーニ、椎茸の出汁を合わせたもの

です。濃厚できのこの旨味と深みが感じられるスープでとても美味しいですね。何度も

書いていましたけどこちらのメニューは他のお店では味わえないスープですね。

 麺は全粒粉の中くらいのほぼストレート麺。こちらのデフォの麺ですがこちらのスー

プにどれも合っていますね♪麺を食べるたびにスープの味わいが口の中に広がっていて

美味くて箸が進んじゃいました。

 きのこ油でソテーしたきのこ5種類とマッシュルーム入りの鶏団子です。ふんわりと

した味わいはスープとも合っています。

 久々に頂いたレギュラーメニューです。いつも通り半飲完食です。そろそろ次の限定

が出ますがたまにはレギュラーメニューも良いですね。次もしレギュラーメニューを頂

くとしたらデフォの中華そばを頂きたいと思います。大変美味しかったです。ご馳走様

でしたm(__)m