ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ノブさん快気祝い♪

絶品中華のお店の個室で♪

 昨年10月終わりに自宅で体調を悪くされて療養されていたノブさんの快気祝いをし

ましょうと話があって参加してきました。先日まだアップしていませんが僕たち夫婦と

ノブさんご夫妻で某絶品寿司屋さんで行いましたがその第2弾と言うことになるのでし

ょうか?ちなみに会場は今や大人気の中華料理店である桃花片さんです。今回何故か主

役であるノブさんにこちらを予約して頂きました。ですので僕が到着したら店主が驚い

て出迎えて下さっていましたよ。僕が参加するなんてもちろん知らなかったそうですか

らね♪

 今回の参加者はこぢんまりと5人です。まずは主役のノブさんそして勝二郎さん、け

いたさん、マキさんと僕でいずれもラーメン関連の旧ヤフブロ出身のブロガーさんでし

た。マキさんとはお初でした。そしてけいたさんとはラーメン屋さんでお目にかかって

以来かな?ゆっくりとお話したのは初めてだったかも!?それにしても地震の方が大変

であるもののお出で頂き感謝!良い気分転換になったみたいで良かったです。そしてま

ずは乾杯!

 僕はいつも通り竹鶴ハイボールですが、紹興酒のロックを1杯だけ頂きました♪そし

てアラカルトから御料理を注文しましたけど、皆さん飲みが中心でしたよ(笑)では今

回頂いたものを簡単にご紹介しましょう。

 まずはシャキッと極太メンマです。勝ちゃんがとても気に入っておかわりを3〜4回

していました(爆笑)でもこれだけでこちらのお店をチョイスされたことがとても良か

ったと思いました♪

 皮付きバラ肉クリスピー焼きと自家製チャーシューを盛り合わせたものです。

 そしてみんな大好き、白子麻婆豆腐です。

 こちらはお薦めメニューから頂いたものですが失念しました。確かほうれん草の一種

が使われていたかな?

 そしてこちらも僕のお薦めで焼小籠包です。鉄鍋からすぐに取り出さないと皮が鍋に

くっついて悲惨なことになってしまいますね。勝ちゃんはちょっとタイミングが遅くて

中のスープが漏れてしまいましたよ(^^ゞ

 最後にノブさんお薦めで回鍋肉です。タレがとても美味しいしお肉が進んじゃいまし

たよ。今度僕もこちらを訪問したときには注文してみます♪

 〆を頼もうかと思いましたが皆さんお酒中心で飲みまくってそのままお開きになりま

した(笑)僕は翌日ラウンドがありましたので1次会で失礼しましたが、他の4人は夜

のネオン街へと消えていきましたよ。ちなみに2次会お開きは5時頃だったそうで僕に

はとても無理でした(爆)でも楽しいひとときでした。有難うございましたm(__)m