ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中国菜家桃花片~2018年3月9杯目~

  ブロ友さんと楽しくシェア♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101150150.jpg
 先月末にこちらへ行ってリクエストした麻婆麺をノブさんが食べたいとお話し
していましたので、こちらへ行く機会があれば誘おうかな?なんて思っていたと
ころ、土曜日に巧く予約が取れましたのでご夫婦でお誘いさせて頂きました。お
付き合い頂きホントに有難うございました。スタートは6時前から!かなり早い
時間からとなりました。こちらは混むとマスター1人でされていますので大変そ
うなので早めにスタートに僕が決めてしまいました(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101150200.jpg
 まずは乾杯♪僕は初めから竹鶴のハイボールでした。飛ばしているわけではな
く、最近はほとんどビールを飲まなくなりました^^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101150310.jpg
 広東式焼き物盛り合わせ。ノブさんも仰っていましたけど、これだけは外せま
せんでした。とにかく美味い!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101150320.jpg
 ザーサイ胡瓜和え。これも何故か頼んでしまいます^^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101150330.jpg
 フカヒレの姿煮。ノブさんのリクエストで作って頂きました。やはり中華専門
の料理人ですので全く抜かりのない素晴らしいお味でした。スープがとにかく美
味いですね♪お陰様で翌日のお肌はツルツルっとしていました(嘘)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101150340.jpg
 旬野菜あっさり塩炒め。ヘルシーに野菜シリーズ第一弾。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101150350.jpg
 にんにく青菜炒め。そして第ニ弾!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101150400.jpg
 焼き小籠包。こちらもついつい頼んでしまう一品です。中のスープで火傷をよう
やくしなくなりました(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101150410.jpg
 回鍋肉。キャベツのシャキシャキした食感が僕にはたまりません。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101150420.jpg
 いろどり野菜入り黒酢すぶた。前回も注文しましたけど、こちらも安定感のある
美味しさがある一品ですね♪

f:id:dreammiminabe53:20200608181048j:plain

 旬野菜と牛ヒレ肉のオイスターソース炒め。この辺から酔いが回ってきたでしょ
うか?

f:id:dreammiminabe53:20200608181050j:plain

 天使のエビスパイシー炒め。あまり覚えていません^^;

f:id:dreammiminabe53:20200608181056j:plain

 焼売。飲茶系は美味しいですね!
  そして〆は。。。

f:id:dreammiminabe53:20200608181059j:plain

 またまた麻婆麺でした(笑)僕も食べたいけどノブさんも食べたいと仰ってい
ましたので♪もちろん全部シェアしました。

f:id:dreammiminabe53:20200608181105j:plain

 そう言えば前回は卵がなかったけど、今回は卵付き。こちらの方が味がマイル
ドだったかもしれません!

f:id:dreammiminabe53:20200608181109j:plain

 大変美味しかったです。ご馳走様でした(^○^)

 

 こちらの料理は全て無化調になりますので、食後ももたれ感がなくてすっきり
した感じが良いと思います。そのためでしょうか?マスターの魅力なのか?女性
客が多いんですよ。この日も僕たちのグループ以外はみんな女性でした(笑)