ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も有り難うございました♪

1年間、皆様大変お世話になりました。 来年も宜しくお願いいたします。 簡単ではございますが年末の挨拶とさせて 頂きます。

大野湊食堂~2015年12月22杯目~

今年最後の〆はこちら! 今年の〆のラーメンはこちらになりました。偶然仕事の用事でメタボンさんと お目にかかりましてご令嬢方もまじえての楽しいランチとなりました♪ メニューはこちら。以前は大野醤油ラーメンだけでしたけど、随分とラーメン の種類が増…

今日のお昼ご飯

食べ納めに来ました♪

自然派らーめん神楽~2015年12月21杯目~

スープの持ち上げが良かったです♪ 今年はもう来られないかと思いましたが・・・今年の仕事納めをしてからこちら へと向かいましたが。。。何と駐車場がいっぱい。しかも更に駐車待ちしている車 があって断念して他で野暮用を済ませてから再度チャレンジ!そ…

麺屋夕介~2015年12月20杯目~

限定ゲットできずに白を喰らう(^^ゞ この日は札幌から帰った翌日、午前中の仕事が超忙しかったわけですが、頑張っ てこちらの限定を頂こうと思って到着したのが12時半過ぎでした。お店の外の扉 を開けてみると限定の看板が・・・(^^ゞなお、この日はブロ友…

今宵は

娘が帰って来ましたので、娘のリクエストで こんなところで頂いてます♪

北海道(22)~梅光軒新千歳空港店~

→醤油ラーメンの記事(1)はこちら

梅光軒新千歳空港店~2015年12月19杯目~

北海道の〆は何故か旭川ラーメン♪ 1泊2日の強行軍での札幌訪問。目的としていた勉強会の講座にも参加出来て小 松への最終便に繋がる羽田便に搭乗するために新千歳空港へとやって来ました。勉 強会には一人で行って妻とは新千歳で待ち合わせ。そしてせっか…

今日のお昼ご飯

リベンジしに来ました。先ほどは駐車場 がいっぱいで入れませんでしたので♪

北海道(21)~木曜日~

→煮干し正油の記事(1)はこちら

木曜日~2015年12月18杯目~

昨年のリベンジを晴らし美味い一杯をゲット♪ 昨年9月に札幌へ行ったときにこちらに来たことがあったのですが、営業終了し ていて食べられなかったリベンジを果たしてきました。今回はほぼ開店時間少し過 ぎたくらいに到着しました。すぐ座れましたが・・・…

今日のお昼は

仕事が忙しいと予想されましたので、コンビニ弁当にしました。予想通り、とても 大変でしたので大正解でした。ローストビーフ弁当はこれだけで500キロカロリー 強でしたので、ついついサンドイッチまで買ってしまいました(^_^)恐らく合わせて も800キ…

2日遅いクリスマスプレゼント♪

以前、日本女子オープン開催記念キャディバッグを注文したことを紹介したと 思います。9月の上旬に注文したわけですが、片山津のお姉ちゃんから「ドリーム さん、今は結構注文が殺到していますのでお届けは12月になると思います。」と 言われながら・・・…

ラウンド(H27 12/27)~85~

果たしてリベンジは。。。 前回のラウンドではバンカーショットのミスでスコアが崩壊してしまったことを レッスンで相談したところ、ショットの時に思った以上に右肩が下がって打ってい るとの指摘を受けて、全てのショットの時に右肩を落とさないように気を…

ラウンド(H27 12/20)~96~

バンカーで崩壊。。。 この日は冬の季節としては最高の天候!しかし放射冷却で寒くて今シーズン初め てのネックウォーマー装着♪またコシにもカイロを貼って。。。(^^)v スタートはインから。。。パーが先行するも時にダボを叩いてボギーペースから 脱却でき…

県内ナ行(21)~中佐中店小松空港店~

→鴨ラーメンの記事(1)はこちら

中佐中店小松空港店~2015年12月17杯目~

搭乗前にサラッと朝ラー♪ この日は朝イチで羽田経由北の大地へ行くことになっていました。そこで・・・ 空港で朝ご飯→朝ラーを狙ってこちらのお店へとやって来ました。ちなみにこちら は本来小松うどんとして有名なお店の支店ですが。。。(^^ゞ ラーメンブロ…

今日のお昼は

年末で激務になっています。。。貧乏暇なしと言うことでしょうか? 午前中の仕事は1時過ぎまでかかってしまいました。カップ麺を食べて 2時からまた仕事開始です。。。

8番らーめん泉ヶ丘店~2015年12月16杯目~

ケンミンショーで紹介された店舗で夕飯♪ この日は先日のケンミンショーで取材を受けたこちらの店舗で妻と夕食を取りま した。訪門時間は8時半過ぎにもかかわらず店内はかなりの盛況ぶり。また偶然に も妻のお知り合いにも会うなど地元の皆さんに愛されるお…

札幌のてっぱん観光スポット

テレビ塔 イルミを観に行く前にこちらへと。。。 時計台 翌朝、散歩がてらまずこちらへ。。。 北海道庁旧本庁舎 そしてこちらへも。。。 それにしてもどちらもかの國の方が多くて・・・驚きました。みんな自撮り棒で せっせと撮影。。。自分だけちょっと浮い…

イルミネーション IN 札幌

23日は。。。 水曜日~木曜日にかけて札幌へ夫婦で行ってきました。ベタですけど・・・ テレビ塔に昇ってみました。暫くすると日が暮れてしまいました。すると大通 公園ではイルミ点灯♪ 予期もせず綺麗なイルミに出会えて夫婦揃って楽しむことが出来ました…

中華そば秋生~2015年12月15杯目~

大根おろしがあたたかく包み込んでくれるような一杯 久しぶりだな!と思ってやって来たこちら♪記録を観てみると9月以来の約3か 月ぶりでした。いつもの可愛い女性スタッフも僕は見て「お久しぶりですね!」と 声をかけて頂きました。癒されましたよ~~!…

北海道の〆は

こちらで〆ます♪

今日のお昼ご飯

前回、振られたリベンジに来ました(o^ O^)シ彡☆

ただいま朝の散歩中

ホテル近くのこちらでのんびりしています。 今朝の札幌は冬らしくない穏やかな天気です(^^)

到着しました♪

さすが、北の大地♪雪が積もっています。しかし思ったほどでもなさそう。 ただいま、勉強会会場に向かう地下鉄車内にいます♪

北の大地

決してゴルフ漫画のタイトルではありません(^_^) 明日の朝イチで小松→羽田→新千歳を経由して札幌へ行ってきます。但し。。。 妻を連れてですが。。。(^^ゞ目的は一応仕事関係の勉強会です。いつもなら勉強 会の出席カードだけ出してあとはラーメン三昧だった…

今宵は

こんなところで夕飯を頂いてます♪

今日のお昼ご飯

本日は壁ドン問題です。超簡単ですね♪

麺屋夕介~2015年12月14杯目~

これは行かねば!と向かった訳は・・・♪ この日は午前中の仕事が大変忙しかったものの、終了後ダッシュで向かった先 はこちらでした。到着したのは12時半過ぎですが・・・駐車場はほぼ満車、何 とか1台空きを見つけて駐車して店内へ! レギュラーメニュー…