ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺屋夕介~2015年12月14杯目~

これは行かねば!と向かった訳は・・・♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102062920.jpg
 この日は午前中の仕事が大変忙しかったものの、終了後ダッシュで向かった先
はこちらでした。到着したのは12時半過ぎですが・・・駐車場はほぼ満車、何
とか1台空きを見つけて駐車して店内へ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102062930.jpg
 レギュラーメニューも良いのですが。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102062940.jpg
 今回はこちら!台湾シリーズが!!!そして僕が選んだものは。。。こちら!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102062950.jpg
 全体図です。台湾ミンチ、きざみ海苔、ニラ、きざみネギ、玉ネギそして生卵
がのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102063000.jpg
 麺はこちらのまぜそばでも使われている極太麺。モチモチとしていて食べ応え
がある麺ですね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102063010.jpg
 食べる前に丼の底に敷かれているタレと上にのっている具材を全てよく混ぜ混
ぜしてから頂きました♪汗をかくほどではありませんが、程良い辛さが食欲を刺
激してくれますね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102063020.jpg
 こちらが美味さの元となります台湾ミンチです。大盛りを頼んだもののミンチ
を初めとしていろんな具材が丼内に残ります。となりますと・・・やはりこちら
も頼んでおかないと・・・と言うわけで♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102063030.jpg
 大盛りを注文しましたので自粛して半ライスにしました。半ライスの量を見た
時にはライスの小にバージョンアップしようかとお姉さんを前に悩みましたが、
ここは我慢して半ライスを丼内へ投入して追い飯タイムを満喫いたしました♪

 麺屋はなびさんの台湾まぜそばをラー博で食べて以来の再食となりました。な
かなかレベルの高い美味さで良かったと思いました。何と言ってもこちらにはレ
ギュラーメニューとしてまぜそば専用の極太麺がありますので、台湾まぜそば
美味さをしっかりとサポートしてくれていると思いました。美味しかったです!
台湾ラーメンを期限内にと思っていますが・・・もう一度台湾まぜそばを食べて
みたいと思っていて悩んでいます。ご馳走様でしたm(__)m