ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の夕ご飯

今晩はこちらで冷やしメニューを頂くつもりでしたけど、 残念ながら売り切れでしたので久しぶりに熱いラーメンを頂きました♪

後援会

今から金沢市長山野さんの後援会に出席します。

今日のお昼は

お弁当でした。2日続けて・・・♪今晩は某市長さん主催の会合に参加してきます。 普段政治には縁もゆかりもないものですので、どんな会合かお勉強してきます。

今日のお昼は

お弁当でした。今朝は4時頃に目が覚めてしまったので眠いです。。。妻の弁当を頂 いてちょっと仮眠をとって午後に備えようかと思います♪

ラウンド(H25 6/27-2)~86~

2ラウンド目は白マークから癒やしのラウンドのはずが。。。(^_^; 2ラウンド目は青ではなく白からラウンドして良いスコアをゲットしようと思っ たのですが、そんな甘いことは全くありませんでした。1番では割と良い当たりの ティーショットが右のバンカー…

ラウンド(H25 6/27-1)~81~

県アマコースの隣で楽しくラウンドしました♪ 今日はメンバーコースの(白)コースで県アマ予選が開催されました。一応オ フィシャルがシングルである僕も権利はあるのですけど、ハーフ3時間もかかる ようなしんどいラウンドに耐えられるだけのハートを持ち…

県アマ会場に来ました♪

さすがに朝から混んでいます♪ふと駐車場が空いていると 思ってよく見てみると、2台分のスペースを使って 駐車しています。決して悪気はないと思いますけど、 まともに駐車場で駐車出来ない日にはパットは入らない ような気がします(^-^ゞ (あ、書き忘れま…

今日のお昼は

お弁当でした。今日も午後から頑張ります♪

2013.6.25ゴルフアカデミー

2週間ぶりに行ってきました。定員5名のアカデミーですけど今回は生徒5名 と盛況でした。ところで今回もシミュレーターの前で練習。センサーは直ってい るかと思いましたけど、相変わらず反応が今ひとつ。。。でもそれは気にせず球 が真っ直ぐ飛んでいるか…

いよいよ♪仙台行きチケットをゲット(^^)v

いよいよ8月25日に仙台で開催されるYBGオープン(ヤフーブログゴルフオ ープン)まで2か月を切りましたね!幹事である犬神さん、総合ディレクターであ るZIZIさんには大変お世話になりこの場で感謝申し上げます。 さて目の前に迫ったオープンを更…

片山津ゴルフ倶楽部レストラン~2013年6月14杯目~

メンバーコースの夏メニューを頂く! メンバーコースのお食事が夏バージョンに変わって冷やしメニューが登場しまし たので、早速食べて参りました。 チキン南蛮中華??見慣れぬメニューに思わず飛びついてしまった僕。。。 しかしチキン南蛮って初めて聞く…

2013.6.11ゴルフアカデミー

ちょっと古い出来事で申し訳ありません。この日はシミュレーターでレッスンを 受けました。しかし!シミュレーターのセンサーがおかしかったのでしょうか?い つもなら240~250ヤード飛ぶはずの計測がいくら打っても220ヤード止ま り。。。自分の感…

今日のお昼ご飯

今日はこちらで冷たいものを頂きます♪ 最近、熱いの食べていないなぁ~(^-^ゞ

ラウンド(H25 6/23-2)~86~

後半は完全にスタミナ切れしたけど、トータルはよかったかな? 1ラウンド終了後に2ラウンド目の開始が1時頃?と言われていて、1時間半 くらい休憩。。。のつもりでしたけど、12時半スタートとなってラッキーでし た(^_^)それにしても天気がちょうど良…

TERRA~2013年6月13杯目~

鶏のコクが麺にじんわりとしみ入る一杯 この日はブロ友のノブさんからテラさんへ行きませんか?とお誘いを受けてこちら へと行ってきました。狙いはこの日の晩から出る予定だったという「しおあえそば」 というまぜそばを頂くことでした。なお予定だったとい…

熱烈厨房よし政~2013年6月12杯目~

飲んだ後に締めの一杯を頂く♪ 先日、夕ご飯を頂いたあとに冷たい麺で締めましたのでアップしておきますね! 酔っぱらいでしたのでこのようなメニューだったような記憶が(^^ゞ何しろ奥さん に最後は冷たい麺メニューを適当に作ってと注文しましたところ、マス…

ラウンド(H25 6/23-1)~81~

ショートパットのミスが多かったけど、ショットが切れてナイススコア! この日は朝イチからラウンド。休日ですけど2ラウンド予定でスタート!朝イ チからスーパーショットが飛び出して1番ホールでピンそば数十センチのバーデ ィーチャンス!こちらを難なく…

中華そば響~2013年6月11杯目~

濃厚煮干しと極太麺がこれでもか!と言うくらい絡んだ1杯 この日はラウンド帰りにこちらへ♪こちらのツイッターで20日、21日そし て24日の限定でされているというあれを食べに・・・。 それがこちら!この日はメタボンさん、ニコニコにさん、ニントン…

ラウンド中

メンバーコースでラウンド中。今から2ラウンド目スタートします♪

今日のお昼ご飯

今日はこんなところでスペシャルな方とスペシャルなメニューを頂きます♪

麺や福座~2013年6月10杯目~

まるでラーメンの域を越えた冷しぶっかけ この日は雨が酷い日でしたのできっといつも満席のこちらも割と待ちが少ないの では?と思いながら向かいました。到着してみると珍しく中待ちもなく程なくする と座ることが出来ました♪ 今回はリニューアルした中華そ…

玉響(閉店)~2013年6月のグルメその1~

今回はこちらでコースを注文♪ 先日、職場の食事会をこちらでさせていただきました。以前こちらを訪問したとき に、今回のことを想定しながら訪問させていただきました。そして妻と2人で食事を しながらその趣旨をお伝えしたところ、こちらのスタッフがいろ…

ラウンド(H25 6/20)~88~

県アマ仕様のティーグラウンドからラウンド♪ この日は県アマの指定練習日。だからでしょうか?ティーグラウンドが表示の 看板よりも5~10ヤード後ろに設置されているところが多かったような!?? 更に最近の天候のおかげでラフが伸びてとても元気そう~…

今日のお昼ご飯

今日はこちらで汁のない麺を頂きます♪

県内ラ行(14)~龍龍亭~

→ミークワの記事(1)はこちら

龍龍亭~2013年6月9杯目~

初体験!マレー風のスープ麺♪ この日は仕事関係の食事会で珍しく街へ♪一次会は某寿司屋さん、二次会は某ラ ウンジと楽しく過ごして帰ろうと思ったところ・・・僕がラーメン好きだとよく知 っている先輩のKさんが「ラーメン好きならここを知らなければダメだ…

今日のお昼ご飯

今日はこちらで冷たいものを頂きます♪

今宵は

仕事関係の集まりで久しぶりに街に出ます♪ いつ以来かな?仕事の勉強会帰りに今年一度は 行ったかな~?

麺屋壹鶏~2013年6月8杯目~

冷製ポタージュのようなスープ♪ この日はいつも某SNSでお世話になってますニントンさんの記事で紹介され たこちらのメニューが先週からずっと気になっていました。そして偶然にもブロ 友のノブさんからお昼ご飯のお誘いを受けていましたので一緒にこちら…

今日のお昼は

お弁当でした。昨日の疲れもあって食後に仮眠をとってしまいました。午後からも 頑張ります♪