ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

龍龍亭~2013年6月9杯目~

初体験!マレー風のスープ麺♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101032840.jpg
 この日は仕事関係の食事会で珍しく街へ♪一次会は某寿司屋さん、二次会は某ラ
ウンジと楽しく過ごして帰ろうと思ったところ・・・僕がラーメン好きだとよく知
っている先輩のKさんが「ラーメン好きならここを知らなければダメだよ!」と連
れて行って下さったところがこちらでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101032850.jpg
 お薦めはミークワとのこと。お腹も結構いっぱいだったのでみんな同じもの、小
を注文しました。待つこと10分ちょっとでやって来ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101032900.jpg
 見た目は赤くて担々麺のように辛そうなものを想像していましたけど、スープを
飲んでみると甘くてまろやか。どうやらココナッツミルクが入っているらしい。お
腹が膨れて食べられない酔っぱらいの僕だったはずでしたけど、意外や意外、スー
プがすんなりと入っていきました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101032910.jpg
 麺はツルッとしたものでこれまたスルッと食べられる感じかな~~?

 具はモヤシとパクチーですけど、パクチーは結構インパクトがある味わいで(ど
うというのは説明できません(^^ゞ)好みが別れるでしょうか?僕は知らなかった
ので頂きましたけど、知っていたらパクチーだけよけていたかも!?ただその1点
を除けば酔った後の胃に優しい一杯だったと思いました。結構飲んだ後の〆の一杯
とラーメンを食べることもまれにありますけど、翌日胸焼けすることもあります。
しかしこちらは全くそれがなかった~~!また機会があれば食べに来たいと思いま
す。と言うか・・・他のものも食べてみたいです(^_^)