ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺屋夕介~2017年6月3杯目~

これまたエスニックなまいう~なヌードル♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101145510.jpg
 この日は某SNSの情報で限定メニューが出ていると伺ってこちらへとやって
きました。前回は中待ち発生していましたが、今回はすぐに座ることが出来まし
た。
イメージ 1

 狙っていたのはこちら!トムヤム豚の肩ロースチャーシュートッピングです。
こちらと後でご飯の小を追加注文しました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101145520.jpg
 全体図です。ひき肉、モヤシ、パクチーそして追加した肩ロースチャーシュー
がのっていました。なおパクチーですが思ったよりも香りが強くなくて、あの何
とも言えないあと味が控え目だったように思いました。恐らくあの鼻に抜けるよ
うな香りが控え目なタイプのものを使用していると思いました。これなら苦手な
方でも我慢して食べられるかも(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101145530.jpg
 スープはこちらの豚骨ベースのものに酸味と辛さがググッと加わったもの。酸
味と辛さは僕にとっては比較的穏やかなものでしたけど、食べ進んで行くにつれ
てほのかに汗が。。。それにしても動物系のスープととてもマッチしていて美味
しいと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101145540.jpg
 麺は専用の中細麺。表面が割とツルッとしていましたけど、こちらのスープと
しっかりと絡んでトムヤムの味わいが口の中で広がりましたね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101145550.jpg
 ひき肉です。こちらがスープに厚みと深みを増してくれたように思いましたけ
ど気のせいでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101145600.jpg
 限定の肩ロースチャーシューです。こちらは個人的には大変好きでついつい頼
んでしまいます(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101145610.jpg
 カレーなどのエスニック系のスープの締めにはやはりライスがないと物足りな
さを感じるのは僕だけでしょうか?今回も小を頼んでスープをしっかりと完飲し
てしまいました。

 トムヤム豚ヌードルを頂きました。こちらの豚骨系のスープにしっかりとエス
ニックな雰囲気がのっかった大変個性的な一杯だったと思います。美味しかった
です。ご馳走様でしたm(_ _)m