ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺屋夕介~2017年7月5杯目~

今年のレモンはちょっと酸味が抑えられて良い感じでした♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102071730.jpg
 この日はわけあってこちらへとやって来ました。
イメージ 1

 で・・・まずはこちら!それから豚肩ロースチャーシューがありましたので一緒
に注文しましたよ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102071740.jpg
 全体図です。レモン、挽肉、長ネギ、玉ねぎそして追加トッピングしました豚肩
ロースチャーシューがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102071750.jpg
 スープは鶏などから取った清湯系でしょうか?もちろんレモンの味わいが感じら
れますが昨年と比べて酸味が控え目に感じたでしょうか?挽肉とラー油なのか?辛
さが良いアクセントになって良い塩梅になって美味しかったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102071800.jpg
 麺は専用の細麺のストレートでちょい加水高めでしょうか?コシもあってスープ
と相性が良くて美味しかったですよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102071810.jpg
 こちらが今年の影の主役、挽肉です。スープの表面に浮いている辛そうな赤さが
ポイントですね♪ちなみに挽肉を一生懸命食べていたらスープを完飲してしまいま
した(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102071820.jpg
 追加した豚肩ロースチャーシューです。柔らかくて少しレアっぽい感じが美味し
く頂けました。

 昨年とはちょっと違ったレモンらーめん、着実に進化した1杯だったと思いまし
た。今回はラーメンのみにしてしまいましたけど、次回はご飯も一緒に食べてガッ
ツリいきたいですね。美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)mところで。。。今
回は某SNSでお世話になっています美熟女に久々に会うことも目的でした。会え
てとても嬉しかったです。またの機会に宜しくお願いしますね♪