ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお昼ご飯

こんなお店に来ました♪いつの前にか注文が(^^;;

天下一品野々市新庄店〜2021年6月14杯目〜

前日とはうって変わってこってりで♪ ある日のランチはこちら。勝二郎さんの記事に釣られて行ってしまいました(爆)店 内は相変わらず繁盛していましたがすぐにテーブル席に案内されました♪ katsuzirou.blog.fc2.com 僕はと言いますと去年以来の訪問のようで…

今日のお昼ご飯

こんなところで頂きます♪

玄海〜2021年6月13杯目〜

片町から心機一転!移転して郊外で再出発♪ ある日のランチ。この日にグランドオープンしたこちらへとやって来ました。数日前 に場所をチェックしていましたのですぐにやってくることが出来ました。そしてこちら はラーメン屋さんらしくない雰囲気で。。。某…

今日のお昼ご飯

本日オープンのお店に来ました♪

自家製麺TERRA〜2021年6月12杯目〜

コラーゲンたっぷりのスープと自家製麺の相性抜群♪ 6月はいつも食べに行っているお店中心に行っていますけど、今回もこちらへとやっ て来ました。店内はほぼ満席でテイクアウトのお客さんが商品が出来上がるのを待って いたりで、いつも通りに流行っていま…

自然派らーめん神楽〜2021年6月11杯目〜

2年ぶりに復活冷製ウニ塩!リニューアルVer.は更に絶品♪ ある日のランチはホームのこちらです。なんと今月はもう3回目です♪何しろ今月は 素晴らしい限定が連発されていて、これは行かなければならないでしょ!ってことで足 繁く通っています。 dreammi…

今宵は

仲良し3夫妻でこんなとこに来ました。

がんばる軒〜2021年6月10杯目〜

久々の博多ラーメン!美味しかったけど・・・!? ここのところ、何となくですが博多ラーメンを食べたい気分になっていて久々にこち らへとやって来ました。店内は少し席数が減らされていて割とソーシャルディスタンス が保たれているように思いました。営業…

左衛門〜2021年6月のグルメその5〜

まん防が明けて早速飲みに行ってきました♪ ある日の夕飯。確か・・・れいの接種を受けた翌日、夫婦揃ってダラダラして夕飯を 作る元気もないと言うことで早速まん防明けて初めてのアルコールを飲みながらの外食 となりました♪平日と言うこともあって店内は空…

今日のお昼ご飯

超サービス問題です!

今日のお昼ご飯

こちらで旅行気分を味わいます(^○^)

麺匠金色堂〜2021年6月9杯目〜

復活金二郎を食す♪ ある日のランチ。先日某SNSの記事を拝見して気になったメニューがありましたの でこちらへと行ってきました。店内は中待ちはありませんでしたけど、テーブル席はほ ぼ満席で若者で賑わっていました。大体の方はマスクをして静かにされ…

今日のお昼ご飯

こちらでガッツリ頂きます(^^)

とらや〜2021年6月のグルメその4〜

今回こそ冷たいうどんを食べようと思いましたが!? ある日のランチ。まん防が解除されて初めての訪問です。店頭の黒板にも夜の部の再 開を祝してか?再会の文字が踊っていました♪そして店内もかなり賑わっていました! 今度こそ冷たいうどんを。。。と思い…

第7ギョーザの店〜2021年6月のグルメその3〜

まん防最終日は。。。こちらでテイクアウト♪ 金沢市まん防最終日、こちらでテイクアウト。密を避けるために中待ち廃止して外待 ちされています。僕はテイクアウト専用の出入り口へ。こちらもさすがに混雑していま した。自宅でこちらのギョーザを麦焼酎とと…

ラーメンちゅるちゅる〜2021年6月8杯目〜

まん防が明けましたのでちょっと遠出しました(笑) ある日のランチ。この日は午前中は用事がありませんでしたので営業再開されるとツ イッターで告知されていたこちらへとやって来ました。営業は店主と奥様?の2人でし た。早い時間でしたので前客1人後客…

中国菜家桃花片〜2021年6月のグルメその2〜

こんな時だから行きつけのお店を応援します♪ まん防&石川県独自の緊急事態宣言下の中、いつもお世話になっています桃花片さん へ行って来ました。ミシュランガイド北陸2021のビブグルマン選出された効果でし ょうか?店内は満席、僕たちは一番入口側に…

今日のお昼ご飯

お昼から仕事なのでこちらの近くで冷たいラーメンを頂きます♪

自然派らーめん神楽〜2021年6月7杯目〜

こんな時だからいつも行っているお店を応援したい♪パート7 そして今回は絶品アニマルオフ100%スープを堪能♪ ある日のランチ。この日はわけあって仕事がお休みでした。でも体調が思わしくなく て市内の普段行かないお店でも行ってみようかな?って思った…

今日のお昼ご飯

今日は誕生日のお祝いを言いに来ました(^^)

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2021年6月6杯目~

こんな時だからいつも行っているお店を応援したい♪パート6 先日行ったばかりなのに。。。釣られてしまいました(笑) 先日こちらに行ったばかりですが。。。またまた行ってしまいました。実は極さんフ ァンならご存知だと思いますが、先日こんなツイートが…

今日のお昼ご飯

またまた来てしまいました♪限定の誘惑に負けました(^^)

じゅげむラーメン部〜2021年6月5杯目〜

こんな時だからいつも行っているお店を応援したい♪パート5 限定のカレーラーメン!オリジナリティ溢れた1杯でした(^^)v ある日のランチはこちらでした。この日はお休みだったので朝から加賀市方面で遊ん でいたのですけど、思ったよりも時間がかかってしま…

自然派らーめん神楽〜2021年6月4杯目〜

こんな時だからいつも行っているお店を応援したい♪パート4 店主自ら釣り上げた富来産ブリが美味すぎクンでした(^^)v ようやく今週末で金沢市内のまん防が終了することが正式に決定しましたね。外食し てアルコールが提供されるのを楽しみにしているドリーム…

今日のお昼ご飯

さて…何処行こう?

今日のお昼ご飯

今日もあるお店に応援に来ました♪

ラーメン一鶴〜2021年6月3杯目〜

こんな時だからいつも行っているお店を応援したい♪パート3 ある日のランチは工大近くにあります一鶴さん。こちらも僕がブログを始めてからず っと通っている僕にとっての老舗ですね。応援したいお店としてはこちらも訪問してお かなければ。。。と思って行…

Kayakaya〜2021年6月のグルメその1〜

こんな時だから行きつけのお店を応援します♪ この日は時々妻とぶらりと食べに行くこちらです。こちらも金沢市内なので夜営業は お休みされていてテイクアウトでのみ営業されています。期間はまん防が終了するまで の6月13日までです。それはさておき、行…

今日のお昼ご飯

こんなとこでお昼を頂きます。隣の学生さんはマスクはずして話しして いるし…。まだまだ油断してダメだよ。