ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

じゅげむラーメン部〜2021年6月5杯目〜

こんな時だからいつも行っているお店を応援したい♪パート5

限定のカレーラーメン!オリジナリティ溢れた1杯でした(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20210611074133j:plain

 ある日のランチはこちらでした。この日はお休みだったので朝から加賀市方面で遊ん

でいたのですけど、思ったよりも時間がかかってしまいました。(まぁ、前で遊んでい

らした方々がお上手でなかったのですが(^^ゞ)そんなわけで普段なら1時半前にはこ

ちらに来られるのですが。。。到着したのが2時10分前と閉店ギリギリとなってしま

いました。それでもママさんは笑顔で僕を迎えて下さいました♪実は遊びが遅くなった

だけではなく、この日はツイッター情報で県警の公開取り締まり情報が出ていましたの

でいつも以上に安全運転していたと言うのもあったんです。ちなみに途中白山インター

近くで覆面にサイン会をさせられている車がいらしたり、里山海道でもパトカーを見か

けました。また帰りには山環卯辰トンネル出口でもサイン会を実施されていて僕が通過

したときには4台強制参加させられていました。僕は法定速度+15キロで走っていま

したし気付いたときにすぐにブレーキを踏んだのでセーフだったみたいです(笑)僕の

右を走っていた車はもう少しアクセルを踏んでいたらサイン会に参加していたかも!?

間一髪だったと思います。あ、前置きが長くなりましたけど。。。営業はママさんのワ

ンオペ、前客0人後客0人とのんびりとした営業でした。

f:id:dreammiminabe53:20210611074139j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210611074151j:plain

  もちろん今回は限定のカレーラーメンを注文、限定のボタンをポチしました♪

f:id:dreammiminabe53:20210611074156j:plain

 鶏ハムを販売されたんですね♪券売機の左下にこっそりとボタンがありますのでお土

産にいかがでしょうか? 

f:id:dreammiminabe53:20210611074202j:plain

 全体図です。青ネギ、モヤシ、コーン、人参、筍、スナップエンドウ、海老団子、豚

の細切れ、鶉の卵、豚バラ肉のロールタイプのチャーシューなどなどと具だくさんに入

っています♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210611074210j:plain

 あんかけをイメージしたと言うスープは鶏ガラベースで辛さは程良いももののママさ

んと同じく優しい味わい♪スープは少なめで麺を具の下からほじくり出すって感じにな

りますね(笑)それにしても美味しいスープだわ〜〜!実はカレーラーメンと聞いてい

たのでカレールーのようなスープの下に麺が沈んでいるのかな?なんて想像していたの

ですが、逆にスープは麺を浸す程度で具だくさんだったので驚きました♪このあたりは

ママさんの何事にもとらわれない発想によるもので素晴らしいですね(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20210611074216j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210611074222j:plain

 麺はいつもの石川製麺の細めのストレート。スープのとろみが確りとありますので細

めの麺に確りと絡んでいてとっても美味しいですよ。また通常のカレーラーメンとは違

って具だくさんなので楽しく箸休めをしながら頂けました。また画面に写っていません

が海老団子が入っているなんて驚きましたよ。カレーに入る具とは思いませんでしたの

で(笑)あ、もちろん海老団子も大変美味でしたけどね(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20210611074225j:plain

 豚バラ肉のロールタイプのチャーシューで炙られていていつもそうですが大変香ばし

くて美味しいですよね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210611074231j:plain

 そして今回のカレーラーメンにはいつもとは違って豚の細切れも入っていて大変具だ

くさんになっております。どの具にもカレーアンがしっかりと絡んでいますね(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20210611074236j:plain

 限定のカレーラーメンを頂きました。他店で限定で提供されるカレーラーメンとはち

ょっと雰囲気が違っていてあんかけ風で具だくさんのナイスな1杯だったと思います。

ママさんの限定メニューはオリジナリティ溢れてホントにセンスがありますね。大変美

味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m