ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎〜2020年3月9杯目〜

今日は久々に塩であっさりと♪

f:id:dreammiminabe53:20200318181040j:plain

 この日はももパパさんがカレーラーメンを食べられたあのうどん店へ行って食べよう

と思って行ってみたら水曜日が定休日で。。。次はミシュランに選ばれたお店へ行って

みると、外待ちで30〜40分待ちとなって。。。結局こちらへとやって来ました♪

f:id:dreammiminabe53:20200318181049j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200318181052j:plain

 この日はあっさり気分で塩とギョーザを注文♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200318181057j:plain

 全体図です。きざみネギ、メンマとチャーシューがのっていました。大変シンプルで

すね! 

f:id:dreammiminabe53:20200318181109j:plain

 スープは北海道産昆布を使用してあっさりとしたものです。胡椒も比較的利いている

でしょうか?一口飲むとまた飲みたくなるようなそんなスープですね♪黒虎も美味しい

ですけど、塩もこちらのメニューの中では次に好きですね(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20200318181120j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200318181125j:plain

 麺は黒虎と比べると細めのほぼストレート。やや加水高めでしょうか?でもスープと

の相性はかなり良いですよ♪

f:id:dreammiminabe53:20200318181133j:plain

 チャーシューは豚バラ肉の煮豚ですね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200318181139j:plain

 メンマときざみネギというシンプルなトッピング。そして仕上げの胡椒がスープに深

みが加わっているように思います。 

f:id:dreammiminabe53:20200318181219j:plain

 もちろん半飲完食。シンプルな美味しさが意外と良いんですよね♪

ギョーザ 

f:id:dreammiminabe53:20200318181232j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200318181237j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200318181240j:plain

 結構具だくさんで美味しいですよ♪

 

 久々に行った虎さん、やはり美味しいですね(^^)vご馳走様でしたm(__)m