ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

China Dining 宮燕〜2024年4月8杯目〜

これぞまさしく中華の王道かな?

 ある日のランチはこちらでした。そう言えば最近雨燕さんへも行く機会がなくて本店

のこちらも久々になってしまいました。お店の前の駐車場はいっぱいでお向かいにある

ちょっと離れた駐車場に停めて店内に入りました。営業は店主と女性と男性スタッフの

3人でした。店内はカウンターは満席で小上がりと4人席のテーブルは空いていて、僕

1人でしたけどテーブル席に案内されました。何だか申し訳なかったのですが。。。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 ほぼ半年前の前回は冷やし担々麺を頂きました。

 今回は担々麺ランチセットにしました。日替わりランチを確認しようと思いましたけ

ど面倒でしたのでそのまま注文(爆)

 ランチセットの全体図です。

 担々麺の全体図です。ネギ、肉味噌と小松菜(!?)がのっていました。とてもシン

プルですね。

 スープは芝麻醤と辣油がしっかりと感じられるいかにも担々麺〜〜!って感じの味わ

いですね。店主の真面目な雰囲気をそのままスープにしたような感じで大変美味しいで

すよ。辛いだけではなくちょっと酸味も感じられたかな?食べているうちにほんのりと

汗が出て来ましたね。

 麺は細めのストレートでしっかりとコシのあるものでこちらも大変美味しいものでし

た。麺をすするたびに口の中が辛さと酸味が広がって来ました。

 そして肉味噌です。いつも通り、食べているうちに肉味噌はあっという間にスープの

底に沈んでしまって麺を食べ終わってからスープの底を捜索しました(笑)

 あっという間に半飲完食しました。相変わらず上品な担々麺で大満足でした。

 そしてプリプリ海老焼売と前菜3種です。サラダと白身魚(多分鯛!?)の中華風刺

身と揚げ物でした。今回ごはんを注文しませんでしたが追い飯用に注文出来たので注文

して食べたら良かったかな?なんてちょっと後悔しました(笑)それにしても大変美味

しいランチで大満足でした。ご馳走様でしたm(__)mさて。。。

 4月25日26日は6周年記念のイベントを開催されるそうですね。あっという間の

6年だと思いますがおめでとうございます。これからも益々のご活躍を期待しています

よ♪微力ながらもこれからも応援しています。