ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎〜2023年11月5杯目〜

寒くなったらこちらもお薦めですね♪

 ある日のランチはこちらでした。この日も寒い雨で体の温まりそうなものを食べたい

と思いながら。店内は比較的混んでいていましたよ。営業はいつものように調理長と障

碍者の皆さんと彼らを支える健常者のスタッフさん方でした。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 前回は熱々の五目あんかけ塩ラーメンを頂きました。

 今回は何にしようか?考えていたら他のお客さんへ配膳する坦坦麺を見て食べたくな

って虎の担々麺とギョーザを注文しました。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 担々麺を頂くのは3年ぶりでした。

 全体図です。糸唐辛子、青梗菜、モヤシ、肉味噌がのっていました。

 スープは芝麻醤が利いた痺れ系ではない今どきの流行りではない王道って感じのもの

でした。スープは濃厚でとろみがあってとても熱々でしかも辛さ3にすると結構辛さが

口の中に広がってスープを飲むたびに大変美味しいけど頭から汗が吹き出てきました。

 麺は黒虎と同じく太麺ですね。とろみのあるスープがしっかりと絡んで麺をすするた

びに美味さと辛さが口の中に広がって来ましたね。

 肉味噌と青梗菜です。肉味噌はいつも食べたいけど麺を食べているうちに肉味噌はス

ープの底に沈んで食べられなくなるのが残念なのですが。。。

 穴あきスプーンを用意して下さって肉味噌を存分に堪能出来ました♪

 汗をかきながらあっという間に半飲完食しました。虎さんの安定した味わい、黒虎だ

けではなく他のメニューも大変美味しいと言うことを再認識しましたよ。

 ギョーザも大変美味しく頂きました。ご馳走様でしたm(__)mそう言えば暫くぽっち

ゃりした可愛らしい女性スタッフを見かけませんでしたが久々にお目にかかりました。

たまたまシフトが違っていたのかもしれませんね。お元気そうで安心しました(笑)ま

た食べに行きますね♪