ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2020-05-03から1日間の記事一覧

石川県内コロナ感染人数(2)

再びちょっと分析 緊急事態宣言が出て約3週間経ちました。そこで県内の発生人数をまたグラフにして みました。相変わらず増えていますが、その増加人数は少しずつ鈍化しています。非常 に嬉しいことですね。このまま終息して一日も早く宣言解除されるように…

ラーメンとんとんCCZ店〜2020年4月17杯目〜

とんとん再び白山市に上陸♪ この日はこちらでお昼ご飯。現在温泉は休業中らしいのですが、こちらのお店は新規 オープン直後と言うこともあってかなりの大盛況でした。ところでとんとんさんと言え ば、1995年旧松任市に第1号店を開店して県内に6店舗も…

尾道ラーメン〜2020年4月16杯目〜

コロナに負けずに元気に頑張っています♪ この日は西金沢駅へ野暮用がありましたので、お昼をこちらで頂くことにしました。 コロナであちこちのラーメン屋さんが苦戦していますが、こちらは店主がいつも通りに 営業されていました。営業は奥様と、前客4人後…

つけ麺桜〜2020年4月15杯目〜

今回はまぜそばで♪ この日は野暮用を済ませてからお昼ご飯をどちらで食べようか?考えて。。。CCZ に新しくオープンしたとんとんさんにしようか?こちらにしようか?迷ってこちらへ2 度目の訪門を選択しました。入店時は空いていてカウンター席に3〜4…

とらや〜2020年4月14杯目〜

焼肉屋さんの美味いカレーラーメン♪ この日は久々にこちらでお昼ご飯。こちらのご家族にはちょっとお世話になっている こともあってお礼がてら行って来ました。店内はこの時期にもかかわらず結構流行って いて頼もしい感じもしましたね。こちらは店主始めと…

ラーメン一鶴〜2020年4月13杯目〜

久々にレギュラーメニューを♪ この日は久々にこちらへと行ってきました。店内はいつも通り店主と元気なお姉さん の2人で営業されていました。お客さんはあのウイルスのおかげで比較的閑散としてい たと思います。 今回は限定メニューもありませんでしたので…

自家製麺TERRA〜2020年4月12杯目〜

懐かしのととせ倶楽部を頂きました♪ この日は超久々にこちらへと行ってきました。と言いますのは先日外待ちまであった ので行けなくて食べたかったこととある情報を仕入れましたのでそちらを確かめたかっ たからです。そんなわけで早速店内へ。。。営業は店…

今朝の体重

おはようございます。昨晩はご存じの通り、テイクアウトしてお寿司を頂きました。更 に連休ということでビールまで飲んで暴走してどうなるか?と思いました。でも思った よりも増えずにホッとしています。今日も一日頑張っていきましょう♪

左衛門〜2020年5月のグルメその3〜

この日はこちらでテイクアウト♪ この日はこちらでテイクアウト。テイクアウトはメニューが決まっていまして松竹梅 の盛り合わせ3種と鉄火丼になります。その他ネタがあれば単品も握って下さいます。 またお昼にはお店の前の駐車場でドライブスルーをされて…

麺屋夕介〜2020年4月11杯目〜

今回は貪瞋痴を・・・!? 某SNSで貪瞋痴さんのラーメンを〇〇った1杯が提供されているとアップされていま したので、気になって行って来ましたよ♪店内はあのウイルスの影響でしょうか?やはり 店内は比較的空いていたと思います。営業は店主と奥様の2…

自然派らーめん神楽〜2020年4月10杯目〜

暫く食べられない神楽さんに滑り込みセーフ♪ 先日のツイッターでこんなツイートがありましたので、慌てて行ってきました。到着 したのは2時5分くらい前で店内は中待ちもなくすぐに座ることが出来ました。 本日お昼のみの営業です。明日からお休みいただき…

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2020年4月9杯目~

コロナに負けず頑張って欲しい!!! こちらの記事がアップされるのは5月以降でしょうか?暫くはラーメン記事をアップ しないと思いますので。。。訪問したのは4月10日の12時半頃かな?店内は比較的 空いていたものの時々お客さんがいらっしゃる感じで…

今日のお昼ご飯

職場へ行く途中、こんな景色が見えるところで頂きます。