ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメンとんとんCCZ店〜2020年4月17杯目〜

とんとん再び白山市に上陸♪

f:id:dreammiminabe53:20200429153418j:plain

 この日はこちらでお昼ご飯。現在温泉は休業中らしいのですが、こちらのお店は新規

オープン直後と言うこともあってかなりの大盛況でした。ところでとんとんさんと言え

ば、1995年旧松任市に第1号店を開店して県内に6店舗も持つチェーン展開してい

ましたが、2010年に売り上げ低迷のために倒産。しかし2014年に森本に復活オ

ープンして津幡に2号店、そして今回CCZに3号店をオープンして松任に再上陸を果

たした次第であります。

ramentonton.web.fc2.com

 そして記事は残っていませんがこんな画像が残っていましたのでアップしておきます

ね。

dreammiminabe53.hatenablog.com

f:id:dreammiminabe53:20200429153421j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200429153425j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200429153433j:plain

 1人でしたのでほどなくして中へと案内されました。そしてメニューを見て売りであ

る金沢担々麺を超とくとくセットで注文しました。杏仁豆腐ではなく画像はありません

が烏龍茶をチョイス♪  

f:id:dreammiminabe53:20200429154223j:plain

 辛さは20度まであって僕は6辛で♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200429153513j:plain

 全体図です。青梗菜、肉味噌、きざみ玉ネギがのっていました。 

f:id:dreammiminabe53:20200429153542j:plain

 スープは6辛にしましたので結構辛いかな?ってちょっとオドオドしながら飲んでみ

ると、ゴマのクリーミーな味わいと唐辛子の辛さがマッチ、更にきざみ玉ネギでしょう

か?良い仕事をしていて辛いけど旨味たっぷりのスープになっていました。以前のもの

は3辛を頼んだからでしょうか?辛さも旨味も平べったい感じでリピート出来ませんで

した。 

f:id:dreammiminabe53:20200429153519j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200429153523j:plain

 麺は太めの平打ち麺でモチッとしていて大変美味いですね♪スープも絡んでいるし何

も言うことはありません。昔の画像の麺を見てみると博多らーめんのような細めのスト

レートで全然雰囲気が違いますね!これならリピートしたくなりますよ!と思ってふと

お店の前に列んでいた花輪を見てなるほど!って思いましたのは。。。!??

f:id:dreammiminabe53:20200429153610j:plain

 成実製麺さんの麺なんですね!これなら美味しいわけですよ(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20200429153533j:plain

 肉味噌です。 

f:id:dreammiminabe53:20200429153551j:plain

 昔頂いた担々麺とはイメージがまるで違っていて美味しかったと思いました。これな

らリピートしたくなりますね♪次回はやはり辛いメニューの辛から麺をや魚介つけ麺を

食べてみたいと思います。

炒飯

f:id:dreammiminabe53:20200429153600j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200429153605j:plain

 炒飯も味が薄めでちょうど良い塩梅だったと思います♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200429153453j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200429153443j:plain

 ところで。。。こちらでもテイクアウトも始めているようです。店内はかなり混雑し

ていましたので、こちらもお薦めではないでしょうか?