ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

尾道ラーメン〜2020年4月16杯目〜

コロナに負けずに元気に頑張っています♪

f:id:dreammiminabe53:20200428184552j:plain

 この日は西金沢駅へ野暮用がありましたので、お昼をこちらで頂くことにしました。

コロナであちこちのラーメン屋さんが苦戦していますが、こちらは店主がいつも通りに

営業されていました。営業は奥様と、前客4人後客2人とまあまあの入りだったと思い

まあす。 

f:id:dreammiminabe53:20200428184610j:plain

 今回は職場にサラダを買い置きしてありましたので、少なめで頂くことにしました。

そこで珍しく特製ではなくてモヤシをカウンター席に座る前に注文しました。 

f:id:dreammiminabe53:20200428184615j:plain

 全体図です。モヤシ、メンマ、きざみネギ、チャーシューと背脂がのっていました。 

f:id:dreammiminabe53:20200428184623j:plain

 スープはオイリーで濃い目の醤油味、小さな背脂の存在感が抜群ですね♪レンゲを

使わずにスープを飲みますので余計に熱々で美味いです。これがクセになる常連さん

いらっしゃるのではないでしょうか?

f:id:dreammiminabe53:20200428184630j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200428184634j:plain

 麺は中細のストレート麺で昔のものより加水高めに感じるのは気のせいでしょうか?

堅めに茹でられていてツルッとして歯ごたえがあって美味しいですよ♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200428184639j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200428184644j:plain

 豚バラ肉のチャーシューですね。厚切りで着丼した時には堅めですけど、スープに浸

けておきますとトロトロになって大変美味しく変化します。このチャーシューの美味さ

に嵌まりますよね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200428184649j:plain

 今回もレジェンドの魂心の1杯を大変美味しく頂きました。 ご馳走様でしたm(__)m

さて。。。

f:id:dreammiminabe53:20200428184653j:plain

 こちらでもテイクアウトしているんですよ。でもお鍋持参だそうです♪