ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

尾道ラーメン〜2020年12月7杯目〜

とうとう初めて頂きました♪

f:id:dreammiminabe53:20201211182833j:plain

 この日は西金沢駅に野暮用があってそのついでにこちらへとやって来ました。店内は

前客4人後客4人と1時近くではありましたが結構流行っていました。営業はいつも通

り店主ご夫妻2人でした。 

f:id:dreammiminabe53:20201211182838j:plain

 そして今回は。。。やりました!ニンニクラーメンを注文しました。そして・・・常

連さんの通な注文の仕方を真似てみましたよ(^^)vニンニクラーメンにモヤシトッピング

ってねヘ(^o^)ノ 

f:id:dreammiminabe53:20201211182845j:plain

 全体図です。きざみネギ、モヤシ、メンマ、チャーシューと背脂がのっていました。 

f:id:dreammiminabe53:20201211182850j:plain

 スープはいつも通りオイリーで背脂魚介系の濃口醤油味でしょうか?そしてニンニク

の味わいが加わって旨味がとっても増していて美味いですね〜〜!これから寒い季節に

向けてピッタリって感じですね♪

f:id:dreammiminabe53:20201211182853j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201211182857j:plain

 麺はやや細めのほぼストレート。ちょっと加水が高めでツルンとしていますね♪オイ

リーなスープと麺が絡んで美味しいですね。麺がいつからか!?変わって最初は違和感

がありましたけど最近は慣れてとても美味しいですね。 

f:id:dreammiminabe53:20201211182903j:plain

 豚バラ肉のロールタイプのチャーシューでしょうか?特製やチャーシューメンと比べ

るとチャーシューの大きさは小振りかな?たった1枚でしたけどその美味しさは相変わ

らずですね♪スープに浸すとトロントロンとして柔らかくて美味しかったですね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20201211182907j:plain

 特製ラーメンだとちょっと食べすぎになってしまうのですが、ニンニク+モヤシだと

野菜も摂れて良い感じに頂くことが出来て良かったと思います。次回からこちらのパタ

ーンが増えそうな気がしてしました。初めて常連さんが注文するような組合せで食べら

れて良かったし美味しかったですね。ご馳走様でしたm(__)m