ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

尾道ラーメン〜2023年2月11杯目〜

今年初めてレジェンドのお店へ♪

 ある日のランチはこちらでした。ちょうど西金に野暮用があったのでそのついでにこ

ちらへとお昼を頂きにやって来ました。店内はいつも通り奥様と親父さんの2人での営

業、そしてカウンター席が満席でお一人様でしたけどテーブル席に座ることを勧められ

ました。てっきり待っていなさいと言われるかと思ってドキドキしましたけど良かった

ですね♪

 席に座る前に親父さんに特製ラーメンお願いしますと注文しました。

 全体図です。メンマ、きざみネギ、モヤシ、ワカメ、背脂とチャーシューがのってい

ました。

 スープは濃いめの醤油味。背脂やニンニクもあってしっかりと旨味のあるもの。いつ

も以上に背脂が多めだったような気もしましたけどサービスだったのかな(笑)それに

しても今年初めてのレジェンドのスープは最高でした♪

 麺は中細のストレート麺で麺の茹で具合もちょうど良い頃合いでスープとの相性も良

かったですね♪麺と一緒にモヤシなどの野菜類も食べると心地よい食感でした(^^)v

 チャーシューはいつものように食べ始める時にスープの中に沈めて温めてあげると柔

らかくてトロトロに変化します。トロトロになったチャーシューは熱々で大変美味しく

てあっという間に3枚たいらげてしまいました♪

 何度も書きますが今年初めてのレジェンドの1杯、やはり最高でした。帰りに親父さ

んに「今年初めて来ることが出来ました。ご馳走様でした。」と挨拶すると、親父さん

は笑いながら「有難う!」と答えて下さいました♪ご馳走様でしたm(__)m