ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

尾道ラーメン〜2022年3月2杯目〜

西金駅へ野暮用がありましたので〜〜♪

f:id:dreammiminabe53:20220310155813j:plain

 西金沢駅にちょっと用事がありましたのでそのついでにこちらへとやって来ました。

ちょうど駐車場も2台しか停まっていませんでしたので、すぐに停められてラッキーで

した。店内に入って一番奥の席に座ろうとしたら出口に近いところに座っておられた男

性にニコニコとしながら声をかけられました。久々ににざんささんとお目にかかること

が出来ました。おかげさまで楽しいお昼を過ごすことが出来ました。有難うございまし

たm(__)m

f:id:dreammiminabe53:20220310155807j:plain

 さて。。。注文ですがモヤシのニンニク入りにしようか?とも思いましたが、ついつ

い特製ラーメンと注文してしまいました(笑)

f:id:dreammiminabe53:20220310155804j:plain

 全体図です。モヤシ、メンマ、ワカメ、きざみネギ、チャーシューと大量の背脂がの

っていました。

f:id:dreammiminabe53:20220310155801j:plain

 スープは濃いめの醤油感溢れたオイリーなもの。熱々でとても美味いです♪とは言い

ましても僕はいつも麺を食べ終わってからゆっくりと味わうのですけどね(笑)それに

してもいつも以上に背脂が多めだったかな?サービス??だとしたら嬉しいかなぁ?

f:id:dreammiminabe53:20220310155743j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220310155747j:plain

 麺は細めのストレート。ツルンとした食感が印象的でオイリーなスープとの絡みも抜

群ですよ。それにしても茹で加減はいつも通りで美味しいですが、時間を計っているわ

けでもなさそう。あれは長年の勘というやつでしょうか?まさに職人技なんですね♪

f:id:dreammiminabe53:20220310155758j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220310155754j:plain

 チャーシューは豚バラ肉のロールタイプ。いつものように暫くスープに漬けてから頂

くとトロトロになって美味いんですよ。これはこちらのお店ならではですね(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20220310155751j:plain

 最後は残った野菜をなるべく食べてスープを半分ほど飲み干して食べ終わりました。

いつも通り大変美味しくレジェンドの1杯を頂きました。いつまでも元気で作って頂き

たいものです。ご馳走様でしたm(__)m

 ところで食べ終わってご馳走様と店主にご挨拶して帰ろうとしたら店主から手を挙げ

て挨拶されました。初めてかも!?何となく嬉しかったですね♪