ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

風神〜2007年3月3日〜

昔懐かし!焼肉屋さんならではの〆の1杯♪

 今日の夕食はジョイさんが紹介して下さいましたこちらへ♪勿論締めのあれを食べに

行きました。

f:id:dreammiminabe53:20220310142853j:plain

 お店に入ろうとすると正面には駐車場がなく、裏手にあるのですね。但し車止めがな

いなど女性ドライバーには結構辛そうかも(^^ゞ

f:id:dreammiminabe53:20220310142859j:plain

      f:id:dreammiminabe53:20220310142901j:plain

 勿論麺メニュー中心に掲載です(^_^)ユッケジャンラーメンを注文しました。

f:id:dreammiminabe53:20220310142856j:plain

 風神ラーメンや韓国冷麺などいろいろと迷いました。今回はデフォではなくこちらを

注文♪辛みの効いたスープの中に人参、ネギ、ゼンマイ、椎茸、青菜などの具が載せら

れたもの。正直飲んだ後でしたので記憶が曖昧ではありますが、スープは汗をかくほど

の辛さではなく控え目な辛さで極端にベースのスープが脂っこくありませんので後に引

くようなものではなかったと・・・。麺はやや細めのストレートで、許容範囲でありま

すがややゆるめだと感じました。脂っこいものを食べた後の辛いがサッパリとしたラー

メンでした。ところで焼き肉屋さんのラーメンの麺は茹で方がゆるめに感じるけど気の

せいかな??