ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

昭和食堂小松本店〜2024年4月4杯目〜

芝刈り帰りに寄りました♪

 先日加賀市内で芝刈りをした帰りにこちらへと寄ってきました。時間は1時過ぎだっ

たかな?結構遅い時間でしたけどお客さんは結構いらっしゃって相変わらずの人気ぶり

でしたね。やはりこちらの人気は安定した味わいと元気の良い接客でしょうか?

 

dreammiminabe53.hatenablog.com

 前回は定番の軍鶏麺の醤油味を頂きましたね。

 今回は定番メニューの1つである魚介醤油ラーメンのあっさりで注文しました。

 全体図です。メンマ、きざみネギ、半味玉と別皿にチャーシューがのっています。

 スープは会津の老舗星醸造謹製のトビウオ醤油を使用されているらしく魚介感の溢れ

たあっさり醤油味ですね。恐らくこってりだとメニューの画像から想像すると背脂がの

っていたのかな?それも良かったかな?とちょっと後悔しつつも美味しく舌鼓を打ちま

したよ。昭和食堂さんらしい安定感のあるスープで美味しかったですね。

 麺は国産小麦から作ったと言う中太のストレート麺でコシのある食べ応えのある美味

しいものでしたね。

 そしてチャーシューは豚のロースとチャーシューで2枚別皿にのっていました。別皿

の方が肉の表面の色も変わらなくて美味しく頂けて良かったと思います。

 あっという間に半飲完食しました。こちらのメニューは同じ系列の支那そば屋さんの

アゴだし醤油そばと同じものでしょうか?久々に支那そば屋さんで同じメニューがあれ

ば食べてみたいですね。美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m