ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

関亭〜2024年5月2杯目〜

岐阜遠征途中に朝食代わりの1杯♪

 今年もGW中に岐阜県へ芝刈りの試合があって行って来ました。金沢市内から金大

の角間キャンパスを通って福光インター経由で東海北陸道を通って向かいました。そ

の途中の関サービスエリアで朝食を取りました。そこでチョイスしたお店がこちらで

した。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 実は5年前にこちらで朝食を頂いていました。

 前回は高山ラーメンでしたので今回は郡上みそラーメンを注文しました。

 全体図です。きざみネギ、メンマとチャーシューがのっていました。

 郡上味噌を使ったというスープですがちょっと独特な味わいですね。北陸では味わえ

ないタイプでしょうか?味噌と醤油って地方によって色々と味が違っていますからちょ

っと変わっているように感じましたがこちらが郡上の味噌なんだと思いながら頂きまし

た♪

 麺は中細の縮れ麺ですね。こちらの高山ラーメンと共通の麺を使っているみたいです

ね。

 チャーシューは豚バラ肉の煮豚でしょうか?サービスエリアのチャーシューですから

これくらいでしょうか?可もなく不可もなしって感じですね。

 あっという間に半飲完食です。サービスエリアのラーメンですのであまり贅沢は言え

ませんがちょっとコスパが低いかもしれませんね。ところで郡上の味噌を使った本格的

な味噌ラーメンを味わってみたいと思いました。郡上の味噌を知る良い機会になったと

思います。ご馳走様でしたm(__)m