ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

横浜家系ラーメンくにゆき〜2022年9月11杯目〜

久々にイオンのフードコート♪これで4軒目かなぁ?

 この日は野暮用でこちら方面へ。そんなわけでイオンのフードコートへやって来ました。こちらはブロ友さんも既に行かれていますね。

daytona55.blog.fc2.com

 デイトナさん。

katsuzirou.blog.fc2.com

 そして勝二郎さん。

 ところで僕はイオンのラーメンを提供しているお店へ数回来ています。

dreammiminabe53.hatenablog.com

dreammiminabe53.hatenablog.com

dreammiminabe53.hatenablog.com

 これで4軒目になりますね。あとはくにゆきさんの反対側にありますあご翔ラーメン

と東京餃子軒イオンモール白山店、招龍亭イオンモール白山店を訪問したらラーメンを

提供しているお店を制覇となるでしょうか?ちょうど半分越えたところですね(笑)

 メニューですが家系ラーメン1本であとはトッピングをどう選択するか?ですね。僕

は今回ほうれん草をトッピングしたものを注文しました。家系らしくお好みを注文出来

ろようになっています。味普通、醤油普通、麺普通で頼んだと思います。何しろ初めて

のお店でしたので♪

 全体図です。海苔、ほうれん草、きざみネギとチャーシューがのっていました。丼を

受け取りますとカウンター近くのテーブルで薬味をお好みで入れます。僕はニンニク、

生姜を少々いれました。やはり家系にはこの2つの薬味が必須だと思いまして(笑)

 スープは家系らしく豚骨醤油であまり癖のない感じかな?比較的豚骨も強すぎずフー

ドコートで食べやすいように工夫されているのでしょうね。ニンニクと生姜もそれなり

に利いていて美味しかったですよ。僕は濃厚すぎるとちょっと苦手ですがこれくらいな

ら全然OKです(^^)v

 麺は中太のストレート麺。加水高めでしょうか?割とツルンとした麺の印象がありま

したね。また家系の麺と言えば通常のラーメンよりも麺の長さが短い印象がありますけ

ど、こちらの麺の長さは普通でしょうか?その点ではちょっと違うかもしれませんけど

これはこれで美味しかったですよ。

 チャーシューは豚バラ肉でしょうか?煮豚ではないようです。家系の魚津にある超人

気店のチャーシューは燻製されていますがこちらのは違うみたいです。でもフードコー

トのお店としては大変美味しくて存在感があったと思います。またほうれん草は増しに

すると結構ボリュームもあって野菜補給に少しはなったと思います♪

 半飲完食しました。フードコートのラーメンとしては比較的美味しいと思いました。

ただイオンにはたくさんの飲食店があって特に2階のフードエリアにお客さんが集中し

ていて1階のフードコートはお客さんが少ないのは寂しいですね。心持ちこちらのフー

ドコートの雰囲気が暗いようでお客さんの足が向かないように思えたのは気のせいでし

ょうか?ご馳走様でしたm(__)m