ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺食い処てんてん〜2022年4月9杯目〜

限定の濃厚鶏白湯♪

 ある日のランチはこちらでした。1月以来のこちらで店主からお久しぶりですと挨拶

して頂きました。前回訪問したときにはほぼ満席でしたけど今回は前客0人後客1人と

割と空いていました♪

dreammiminabe53.hatenablog.com

 前回訪問したときの記事です。

 今回はどれにしようかな?って思って券売機を見たら濃厚鶏白湯なる限定があるでは

ありませんか!これは頼むしかないですね♪そんなわけで濃厚鶏白湯とランチセットを

注文しました。なお、トッピングはほうれん草を入れて頂きました。店主より普通でも

ほうれん草が入っていますけどよろしいでしょうか?と言われましたが、ほうれん草は

好きなので間髪入れずにお願いしますと返事させて頂きました♪

 全体図です。キクラゲ、ほうれん草と鶏チャーシューがのっていました。

 スープはまるで家系かと思ってしまうくらいの色合いですね。ほうれん草ものってい

ますので家系になおさら見えますね(笑)しかし実際スープを飲んでみるといわゆる家

系の豚骨醤油では全くありません。濃厚な鶏の旨味たっぷり、こちらのお店らしくちょ

っとオイリーな濃厚なスープですね。ホントに熱々で美味いですよ♪東京出身の店主だ

からか?県内の鶏白湯を出すお店とはまた違った味わいで個性的ですね(^^)v

dreammiminabe53.hatenablog.com

 ちなみに初めて訪問したときの鶏そばの記事を見返してみたらスープの色が清湯系で

したね。違いを分かって頂けると思います。

 麺は中くらいのやや平打ち麺。小麦感が感じられる全粒粉麺ではないでしょうか?程

良いコシが濃厚なスープとよく絡んでいて美味いですよ♪

 鶏チャーシューです。やや薄くカットされたものが3枚。スープを吸っていて美味し

いですよ。こちらの鶏チャーシューもこの辺のラーメン屋さんでは見かけないタイプで

個性的ですね♪

 一応半飲完食です(笑)スープが熱々で美味しかったので危うく完飲してしまいそう

になりました。ですので一応という表現になっています♪今回の濃厚鶏白湯を頂いたら

デフォの鶏そばを久々に食べてみたくなりました。次回頂くものが決まりましたよ(^^)v

 ランチセットの白飯です。店主からそぼろはお好きですか?と聞かれました。もちろ

ん好きなのでサービスでかけて頂きました。生姜風味だと言うそぼろはほのかな甘みを

感じて大変美味しかったと思います。いずれメニュー化されるとか!?これは楽しみで

すね♪

 今回も大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m