ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自家製麺TERRA〜2022年7月5杯目〜

 今年も冷たいのが出ましたという噂を聞きましたので早速行って来ました。いつもこ

ちらは大人気で中待ちでいっぱいならば諦めて他のお店へ行こうかと覚悟しながら行っ

てきました。すると珍しく駐車場には車が1台のみ、この好機は絶対に逃してはならな

いと言うわけでサクッと駐車して店内へと入りました。営業は店主とバイト君そして久

々にこちらを訪問したにもかかわらず奥様もいらっしゃって3人での営業でした。それ

にしてもラッキーですね♪

 注文はもちろん冷製塩煮干そば一択です。ただ以前は大盛りがありましたけど今回は

大盛りの設定がありませんでした。そんなわけで普通盛りで注文しました。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 全体図です。白髪ネギ、シメジ、ラディッシュの酢漬け、チャーシューがのっていま

した。

 スープは一口飲んだ瞬間から大量の煮干しが口の中で踊っています♪同時に塩の旨味

もグーッと広がって口の中でハーモニーを奏でていますよ。2年ぶりに頂きましたけど

ホントに美味いですね!以前こちらでも色々と夏の冷やしメニューを頂きましたけど、

こちらがホント秀逸ですね♪

dreammiminabe53.hatenablog.com

dreammiminabe53.hatenablog.com

dreammiminabe53.hatenablog.com

dreammiminabe53.hatenablog.com

dreammiminabe53.hatenablog.com

 

dreammiminabe53.hatenablog.com

 ちょっと過去の冷製メニューを列べてみました♪

 麺は全粒粉の中細のストレート麺。こちらの麺にスープが面白いほど絡みついていま

すね。麺を食べるとともに麺とスープの旨味が一緒に口の中で広がってきます(^^)v食

べ始めたら箸が止まらん(笑)

 豚のレアチャーシューと鶏のもも肉のチャーシューかな?薄くスライスされていて大

変柔らかくて美味いです♪スープを幾分吸っているかも!?

 気付いたら半飲完食しちゃいました。テラさんの夏はこちらで決まりですね♪大変美

味しくて写真を撮った後に更にスープを飲んでしまったのはここだけの秘密です(笑)

ご馳走様でしたm(__)m