ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

来来亭野々市店〜2023年9月11杯目〜

久々のこちらでワンタン麺♪

 お昼は久々にこちらで頂きました。こちらは滋賀県野洲が本店の京都系ラーメンのチ

ェーン店です。石川県内も2店舗ありますね。僕は福井の四ツ居に出来たときに初めて

行ったかな?あの頃はスープが美味しいのでたくさん飲むと何故かトイレが友達になっ

てしまうことが多かったかな?でもいつの間にかそんなことがなくなったみたい。体質

が変わったのか?よく分かりませんが。。。ですのでこちらは大好きなチェーン店のひ

とつとなりましたね。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 前回は昨年末です。最近は福岡発祥のチェーン店へ行くことが多かったからかな?

さていつも通りタブレットで注文。定食にしようか?考えましたが、超久々にワンタ

ン麺を注文することにしました。お好みは麺はバリカタ、醤油濃いめ、ネギ多めにし

ました。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 ワンタン麺は2年前に頂いています。

 全体図です。ネギ、メンマとチャーシューがのっていました。

 スープは京都系のラーメンの1つである背脂醤油ですね。背脂醤油の旨味と結構一味

が利いていてピリ辛感が癖になる美味しさですね。昔のジャンボボール店のスープは一

味が控え目でペースト状の一味を加えていましたけど、こちらの店舗は結構僕好みのピ

リ辛感で追い一味しなくて済みますね(笑)

 麺は極細のストレート麺。博多ラーメンと同じような感じですね。麺の堅さをバリカ

タにしていましたので結構コシがありましたよ。また極細の麺は意外とスープとの絡み

も良くて麺をすするたびに口の中が旨辛さが広がっていましたよ。

 チャーシューはもも肉を薄くスライスしたものです。4枚くらいは入っていたかな?

柔らかくて程良くスープを吸っていて美味しいですね。

 そしてワンタンです。粒は小さめですが皮はツルンとしてなかなか美味しいですね。

5〜6個はあったでしょうか?意外と食べ応えがありましたね♪

 あっという間に半飲完食です。いつもながら安定して大変美味しい1杯でした。何だ

かんだ言っても一番好きなチェーン店かな?ご馳走様でしたm(__)m