ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

来来亭野々市店〜2024年5月4杯目〜

ついつい頼んでしまう定食は・・・!?

 ある日のランチはこちらです。こちらもなんでやろーや元気の良いエイジグループの

お店や博多のちゃーん店とともに好きなチェーン展開するお店ですね。こちらもそうで

すが僕が普段愛用している交通系カードを使用出来ると言うのもありがたいのですよ。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 さて・・・今回はと思って色々と考えて虎さんと同様にチャーハン定食にしようか?

とも思いましたが、やはり僕にとって定番になりつつあるカラアゲ定食を注文しました

よ(笑)お好みはいつも通りで麺はバリカタ、ネギ多め、醤油濃いめ、背脂普通の一味

ありにしました。

 全体図です。九条ネギ、メンマ、背脂とチャーシューがのっていました。

 スープは京都系の背脂醤油。背脂がスープにパンチが加わって更に一味の程良い辛さ

が良いアクセントになっています。個人的にはこの一味のアクセントがとても気に入っ

ています。だからこちらに時々無性に食べに来たくなるのかな?

 麺は極細のストレート麺でバリカタにしたからでしょうか?比較的コシのある麺でス

ープとの相性も良くてツルツルッと美味しくすすりましたよ。美味いですね。

 そしてチャーシューは薄くスライスされた豚もも肉かな?京都の背脂醤油ラーメンら

しいタイプのものですね。薄くスライスしたものですが数枚ありましたので良い箸休め

になりました。

 上に盛られた九条ネギをなるべくすくって食べて半飲完食しました。安定感抜群の1

杯、やはり僕には中毒性のあるラーメンですね。大変美味しかったです。ご馳走様でし

たm(__)m

 カラアゲとラーメン、やめられないですね(笑)