ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

来来亭野々市店〜2024年3月2杯目〜

いつもの定番のセットで♪

 天気があまり良くなかったので割と近場のこちらへと久しぶりにやって来ました。店

内は結構混んでいて奥の方に空いていたカウンター席に座りました。

 唐揚げも食べたかったのでカラアゲ定食のネギ追加にしました。お好みは麺の堅さは

バリカタ、ネギ多め、醤油濃いめ、背脂普通、一味ありにしました。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 前回はチャーシュー麺単品にしました。

 ラーメンの全体図です。九条ネギ、メンマとチャーシューがのっていました。

 そして付いたトッピングのネギです。

 ネギをトッピングして撮影。横からも。。。♪盛りが良いですね(^^)v

 スープはコクのある背脂醤油で一味が利いていてピリ辛ですね。この一味が良い仕事

をしていてパンチと旨味を引き出してくれていますね。背脂はもっと多くても良いのだ

けど、いつぞやからか?背脂多めの選択肢がなくなってちょっと残念ですがそれでも十

分に美味しいですよ。

 麺は極細のストレート麺です。バリカタでお願いしたからか?結構コシがあるしスー

プとも相性が良くて大変美味しく頂けました。ネギがかなり多めでしたので麺とネギを

一緒に頂くとネギの食感も加わって良い感じでしたよ。

 チャーシューは豚もも肉を薄くスライスしたもので4〜4枚はあったでしょうか?ネ

ギの下を慎重にすくいながらチャーシューを頂きました。程良い柔らかさがあってスー

プも吸っていましたね。

 あっという間に半飲完食しました。最後の方は残ったネギをレンゲですくってスープ

と一緒に頂きました。こちらのネギラーメンよりもラーメンのネギ大盛りよりもかなり

好みかも!?

 カラアゲをご飯と一緒にペロリと頂きました。来来亭のラーメン&カラアゲは個人的

には最強の組合せですね。大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m