ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺屋こうすけ金沢新保本店〜2024年3月3杯目〜

新宿らぁ麺はやし田監修の新店がオープン♪

 今年の2月に出来たこちらへと行って来ました。既に2回訪問していましたけど満車

で外待ちだったり、既にラストオーダーを過ぎていて入れなかったりして3度目の正直

となりました。割と遅い時間でしたのですぐにカウンター席に座ることが出来ました。

営業は4〜5人のスタッフがテキパキと作業されていました。ちなみにこちらは新宿の

らぁ麺はやし田さんのプロデュースのお店ということですが、はやし田さん自体が1つ

のラーメン会社の1つの形態みたいですね。

www.ramenings.com

 さて。。。今回は初めて訪問のお店なので鶏醤油らぁ麺にしました。

 全体図です。九条ネギ、穂先メンマとチャーシュー2種類がのっていました。

 スープは鴨と大山鶏を使った清湯系ですね。スープの表面にはキラキラと鶏油も浮い

ていましたよ。鶏のスープにしてはちょっと複雑な味わいがあるなぁ?なんて思いなが

ら頂いていましたが、鴨が使われていたからかな?さすが、新店としてはとても完成度

も高いしオペレーションもしっかりとしていてお客さんが多いのにも頷けましたね。と

ても美味しいです♪

 麺は国産小麦を数種類をブレンドした菅野製麺特注の低加水細麺で全粒粉を使用して

いるとか。見た目が全粒粉を使用しているからか?ちょっと濃いめですが、歯ごたえの

しっかりとあってとても美味しいですね♪

 チャーシュー1枚目は豚肩ロースの低温調理チャーシューです。

 2枚目は鶏胸肉の低温調理チャーシューです。どちらのチャーシューも柔らかくてし

っとりとして大変美味しかったと思います。

 スープもなかなか美味しくてついつい飲み干してしまいそうになりました。こちらの

メニューの完成度とオペレーションの良さから他のメニューもとても期待出来そうです

ね。次回は他のメニューを頂きに行ってみたいと思いました。美味しかったです。ご馳

走様でしたm(__)m