ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽〜2020年12月11杯目〜

牡蠣はなくなっていましたが♪

f:id:dreammiminabe53:20201217121725j:plain

 この日はこちらへ。店主のツイッターでは牡蠣が終了していることを承知していまし

たが行きましたよ♪開店前に列びましたけどポールポジションは取れず。悪天候にもか

かわらず開店前に10人ほど列ぶと言う人気ぶりでした。 

f:id:dreammiminabe53:20201217121731j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201217121735j:plain

 限定の黒板には何も書かれていませんでしたけど、ツイッターでは白醤油煮干しがあ

ると言うことでしたので、そちらを特製で注文しました。 

f:id:dreammiminabe53:20201217121740j:plain

 全体図です。海苔、太メンマ、 味玉半個、ワンタン、青物と2種類のチャーシューが

のっていました。なお店主のご厚意で鶏チャーシューも付けて頂きました♪

f:id:dreammiminabe53:20201217121745j:plain

 スープを口に入れた瞬間に煮干しの甘みが広がって美味いですね〜〜!白醤油の方が

煮干しの味わいがダイレクトに味わいやすいのでしょうか?美味いなぁ。。。それにし

てもこちらと能登牡蠣の相性が良かったので提供期間が短かったので残念でしたね。店

主に「あの能登牡蠣、とても美味しかったのに残念です。」って声をかけたら「意外と

出なかったですよ。」とのことでした。低温調理された牡蠣は粒を噛んだ瞬間に、牡蠣

の中のエキス?ミルクがドバーッと口の中に広がるのがとても美味しくて他のお店で味

わう牡蠣とは違って個性的で良かったのに。。。って話したところ、店主は喜んでおら

れました。また牡蠣も提供して欲しいかな?でもそろそろ鴨が提供開始とか!?

f:id:dreammiminabe53:20201217121750j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201217121755j:plain

 麺は中くらいのストレート麺。麺の程良い柔らかさがスープとの相性が良いですね♪

今の麺は好きだなぁ。。。 

f:id:dreammiminabe53:20201217121800j:plain

 低温調理チャーシュー、窯焼きチャーシューとサービスして頂いた鶏チャーシューで

す。どれもレベルが高くて何も言うことはありません。鴨が提供開始になったらこの3

種のチャーシューに加えて鴨で4種類のチャーシューを一度に提供するバージョンも出

して欲しいかな? 

f:id:dreammiminabe53:20201217121804j:plain

 ワンタンです。プルプルしていて美味いですよ! 

f:id:dreammiminabe53:20201217121814j:plain

 寒い中を10分待って頂いた熱々の1杯は体の芯まで温めて下さいました。大変美味

しかったです、ご馳走様でしたm(__)m