ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽〜2023年6月11杯目〜

お昼過ぎに行くとすぐに座れて最後の冷やし!ラッキー♪

 この日は一日仕事のない平日でした。午前中ちょっとお出かけしてお昼の遅い時間に

こちらまでやって来ました。午後は予定がありませんでしたのでのんびりと待とうか?

なんて思いながら車を降りて店内に入って外待ち用のノートに名前を書こうと思ったら

すぐに店内に座ることが出来てカウンター席に座れてラッキーでした♪

 そして。。。黒板を見ると冷やしのメニューがあります。そちらを注文しようと思っ

て店主の方を見たら「ちょうどお昼はこれで最後ですよ!」と言われてすぐに注文しま

した。

 全体図です。海苔、メンマ、白髪ネギ、サニーレタス、味玉、鴨チャーシューなどの

4種類のチャーシューがのっていました。

 スープは先月頂いた燻製鴨醤油と同じなのでしょうか?5月の時にも書きましたけど

黒胡椒のパンチは控え目で鴨の旨味が感じられる優しい感じのものでした。思わず旨味

を堪能するためにレンゲが進んでスープをたっぷりと飲んでしまいましたよ♪

 麺はこちらとしてはわりと細めのほぼストレート麺。ご覧のように麺と麺の密着度が

高くてスープをしっかりと持ち上げてくれましたよ。この麺はとても秀逸だと思いまし

たよ(^^)v

 そして。。。豪華なチャーシューたちです。

 まずは燻製鴨チャーシュー。長年鴨のメニューを提供されていますので癖のない処理

されていますね。大変美味しいですね。

 次は低温調理チャーシューです。

 次は炭火焼きチャーシューです。スモークされた味わいがとても美味い。これなら何

枚も食べられます。やはり神楽さんと言えば炭火焼きチャーシューも代名詞ですね。

 更に鶏チャーシューです。ふんわりとした柔らかいもの。

 気付いたらスープをほぼ完飲してしまいました。鴨の旨味が感じられるスープと豪華

なチャーシューのラインナップに感動した1杯でした。大変美味しかったです。ご馳走

様でしたm(__)m帰りにお会計するときに奥様から「いつも有難うございます。」と送

り出して頂きましたよ♪