ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎〜2023年6月12杯目〜

蒸し暑かったので冷たくてあっさりとしたメニューで♪

 この日は割と蒸し暑かったので冷たいものを食べたいと思って向かった先はこちらで

した。駐車場はほぼ満車でしたが何とか1台空いていましたので駐車して店内へ入りま

した。ほぼ満席でしたがちょうどカウンター席が1席空いていたので座ったところ、慌

ててスタッフがテーブルを拭き始めました。ちょうどお客さんが出ていった直後だった

らしくて僕が慌てん坊で申し訳なかったです(笑)

 で。。。今回は汁なし冷やし担々麺、冷麺とざるラーメンと悩んでざるラーメンを注

文しました。また久々にからあげ丼のミニを一緒に注文しました。

 全体図です。麺の上にはきざみ海苔がそしてざるの縁にワサビがのっていました。つ

けダレの蓋の上にはきざみネギ、白ごま、メンマがのっていました。

 麺は自家製の中細のストレート麺でした。

 出汁が効いて白ごま、ワサビときざみネギが良いアクセントになって冷たい麺を美味

しく頂くことが出来ました。

 そして1.5玉もあった麺をしっかりと完食しましたよ♪ちなみにデフォで1.5玉で

大盛り設定はありません。個人的には2玉もあっても良いような気がしますね♪

 ミニのからあげ丼は唐揚げが3個入っていて温泉玉子を崩してご飯にかかっているタ

レを混ぜ合わせて頂きました。温泉玉子でタレの味わいが程良くなって大変美味しく頂

きました。

 まだ本格的に夏ではありませんが真夏に食欲が減退したときにはざるラーメンはピッ

タリですよ!大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m