ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

もりもり寿し泉ヶ丘FC店〜2024年4月のグルメその4〜

10年ぶりにこちらでお寿司♪

 先週末の夕飯はこちらでした。ホントに久々で調べてみたらなんと約10年ぶりでし

たよ。普段左衛門さんばかり行っていましたのでそうなってしまいますよね。左衛門さ

んへ行くようになる前は田上にある某回転寿司屋さんへ行ったこともありましたけど、

待合室の隅にある喫煙室の臭いが待合室中に広がって美味しいものを食べる前に閉口し

て行くのを止めた経緯があってこちらにも来ることがあったんです。こちらはこちらで

週末ともなりますと中待ちの長蛇の列が出来たりして左衛門さんへ行くようになったか

な?

dreammiminabe53.hatenablog.com

 ホントに懐かしい記事でした。

 この日のお薦めですが遅い時間だったからか?かさごと本まぐろ中落ちは売り切れに

なっていました(^^ゞ

 今回はハイボールにしました。焼酎もありましたけど芋しか置いていなくて麦はあり

ませんでしたので。。。では今回頂いたものをご紹介しましょう。まずは!?

 おまかせお造りです。梅貝、ブリ、イカ、甘えび、鯵、マグロなどあったかな?ネタ

もなかなか良かったと思います♪そして握りを。。。

 まずはのど黒。やはりこちらでも一貫での提供ですね。二貫で1320円ってどんだ

け高級魚なんだ!?さすが、白身の王様ですね(笑)

 続いてブリトロ。ちょっと身は硬めでしたけどなかなかいけていました。この時期の

ブリって何処のものだろう!?そろそろ三重県あたりなのでしょうか?以前左衛門さん

の店長さんからブリのシーズンは三重県が最後で夏場は獲れないって聞いた記憶があり

ますので。。。

 続いて縁側(カラスガレイ)。平目ではなかったみたいですが身はやや硬めでしたけ

ど脂がのっていて美味しかったですね。

 そしてうにいくら。妻が珍しく食べたいと言いまして。一度に2つの高級食材を味わ

えるなんて嬉しいですね。

 続いてはオニオン生サーモン。この日唯一の野菜(笑)僕にしては珍しくサーモンを

食べましたよ。マヨネーズとの相性が素晴らしい。

 更にうなぎ。

 そして光物三点盛。鯵と鰯としめ鯖だったかな?身も結構大振りで美味しかった♪

そして〆を。。。

 トロ鉄火巻き。こちらは僕たちにとって定番です♪

 最後にブリ鉄火巻きを食べて終わりました。こちらのお店の規模は比較的小さいです

が結構人気がありますね。以前はお店がコロコロ変わっていましたけどこちらになって

からは結構長く営業していて定着していますね。とても美味しかったです。ご馳走様で

したm(__)m