ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

麺屋夕介〜2021年10月16杯目〜

初めて頂いた八王子ラーメンインスパイア♪なかなか美味し(^^)v ある日のランチはこちらでした。実はSNS限定で八王子ラーメンが提供されている と伺って行ってきました。SNS限定だけあっていつもの黒板にはメニュー表示があり ませんでした。ちなみに店…

御料理まる山〜2021年10月15杯目〜

贅沢なお料理の後のまさかの〆が!?さすがミシュラン受賞!! この日は西茶屋街へといそいそと出かけていきました。せっかくなので西茶屋街の夜 景を1枚撮影しましたので冒頭にアップしておきます。実は8月の終わりに予約しなが らも石川県内のコロナ患者…

今日のお昼ご飯

こんなとこにニントンさんに釣られて来ました🤣

じゅげむラーメン部〜2021年10月14杯目〜

これホント激ウマ!これが今月いっぱいの限定なんて・。。(T-T) 9月はバタバタしていてこちらには訪門出来ませんでした。SNS上にはカレーラー メンを今月いっぱいやっていると言うことで何とか行ってみたいと思い、ママさんにこ の日に行くよ!って予告…

今日のお昼ご飯

久しぶりに来ました♪ 試作まで頂いてついつい長居しました(^^)

珍香楼〜2021年10月のグルメその9〜

デイトナさんに釣られて小松のジョアンさん気分で(笑) 先日こちらにお邪魔したばかりですが。。。デイトナさんの記事を読んでついつい釣 られてこちらへとやって来ましたよ♪ daytona55.blog.fc2.com 恐らくですが。。。こちらの親父さんでしょうか?以前小…

今日のお昼ご飯

デイトナさんに釣られました(^^)

とらや〜2021年10月13杯目〜

またまたこのセットで食べてしまいました(笑) ある日のランチはこちらでした。実は先日獅子家さんで焼肉&うどんしましたけど、 当初はこちらで頂こうと思って訪れましたが予約でいっぱいになっていて断念したんで すよ。しかも平日の夜にもかかわらず。。…

白山C.C泉水レストラン〜2021年10月12杯目〜

麺類を食べるつもりではなかったのですが(笑) まん防が明けてようやく毎月行われているコンペが開催されました。それにしてもこ の日は最高の秋晴れで気持ちよいラウンドでした♪スコアは。。。ですけどね(笑)さ てお昼に麺類メニューがあってついつい惹…

今日のお昼ご飯

こんなとこで頂きます♪

獅子家〜2021年10月のグルメその7&8〜

お昼にランチで初のハーフハンドハーフ♪って何!?? 諸事情で2日連続でこちらにお邪魔しました(笑)まずはある日のランチはこちらに しました。結構寒い日でしたので熱いうどんメニューで頂こうと思って。。。 そして案内されたカウンター席はちょうどう…

中国菜家桃花片〜2021年10月のグルメその6〜

大雨の中伺いました!それにしても今や大人気店ですね♪ フラーッとこちらへと行ってきました。相変わらず大繁盛で今回はカウンターでお食 事させて頂きました。ゆっくりテーブルで食事も良いのですがカウンターだとマスター の仕事ぶりを間近に見られるので…

珍香楼〜2021年10月のグルメその5〜

ようやく餃子をたっぷりと頂きましたよ♪ ある日のランチはこちらでした。この日は一度やってみたかったあれをするために行 ってきましたよ♪店内は店主と奥様のお二人で営業。そして店内はほぼ満席で一番奥の カウンター席が空いていましたのでいつも通りそち…

地鶏中華そば一二三屋〜2021年10月11杯目〜

ようやく行けました!吟とんさんあとの新店へ♪ ある日のランチは仕事が午前中なかったのでちょっと遠出してこちらへ行って来まし た。こちらは約1か月前に移転した吟とんさんあとに出来ました。地鶏を使ったあっさ り系なので僕好みなので楽しみに行ってき…

今日のお昼ご飯

初訪問です(^^)

らーめん世界西泉店〜2021年10月10杯目〜

カウンタックの点検帰りに寄った先は!? マイカーの点検をお昼休みに行ってついでにお昼ごはん。そして行き着いた先はこち らでした。やはり何となく気になって。。。♪ こちらの店舗は超久々ですよ。調べてみたら・・・な。なんと10年ぶりでした。他 の店…

今日のお昼ご飯

カウンタックの点検帰りにラーメン激戦区の通り沿いでラーメンを 頂きます。やはりこちらでしょ!

らーめん・つけ麺楓〜2021年10月9杯目〜

とんかつ屋さんのあとにいつの間にかオープン! 10月6日にひっそりとグランドオープンされたこちらへ行って来ました。こちらは 結構お店がコロコロと変わっています。僕が知る限りではすき家さん→ゴールドカレー さん→とんかつまる金さんと変わっているの…

今日のお昼ご飯

こんな景色が見えるところに来ました。

らーめん虎〜2021年10月8杯目〜

ちょっと久しぶりの定番を♪ ある日のランチはこちらでした。この日は平日にもかかわらず店内が混んでいて何とか カウンター席で座ることが出来ました。営業は料理長の男性と女性スタッフや身体障碍 者の皆さんで行われていましたよ♪ 前回はあんかけ塩、その…

今日のお昼ご飯

簡単ですね♪定番メニューを頂きます(^^)

家っぷ〜2021年10月7杯目〜

なんと5か月ぶりに県境を越えました(真面目!) 石川県内は8月からずーっとまん防になっていて10月に入ってようやく解除されま した。たまたま5月に和倉温泉へ行く時に廻り道して氷見の貪瞋痴さんへ行ったのを最 後に県外へ出ることがありませんでした…

今日のお昼ご飯

仕事がお休みなのでプチ遠征しました♪まん防終わりましたからたまには 良いでしょう?県外に出たのは何か月ぶりかな(^^;;

麺や福座〜2021年10月6杯目〜

なんと5か月ぶりの訪問でした(^^ゞ ある日のランチはこちらでした。実は2回ほどお店の前まで行っているのですが、た またま中待ちでいっぱいで行くことが出来ませんでした。今回も駄目もとで行ってみた ら中待ちなしの前客3人ですんなりと座ることが出来…

今日のお昼ご飯

今日は久しぶりにこちらです。

味そ蔵〜2021年10月5杯目〜

日曜限定のあの店が毎日食べられる♪もちろんメニューもリニューアル! この日はスター軒さんのあとに出来たこちらへとやって来ました。こちらと言えば豚 蔵さんの日曜日のみ営業している味そ蔵さんです。これまで日曜日にしか食べられず、 日曜日は郊外へ遊…

旬の味いっしん〜2021年10月のグルメその4〜

妹たちが帰省してきたので。。。え!?またまた偶然が(笑) うちの妹たちがまん防が明けて県外から両親の様子を見にやって来ました。ちなみに 2人ともワクチン接種を2回受けています。そして京都の大学ではなくて京都大学に通 っている妹の息子がこちらも…

今日のお昼ご飯

雨が降って寒いですが、こんなところで頂きます♪

獅子家〜2021年10月のグルメその3〜

トラブルのおかげで超久々に焼肉を頂きました♪ この日はある平日の夜。実は妻が出先で車のバッテリーが上がってしまい、JAFを 呼んで現場でバッテリーを交換して貰うことになってしまいました。そんなわけで夕飯 を作ることが出来ず、急遽夕飯を外食する…

ゴーゴーカレー・フジヤマ55野々市市市役所前スタジアム〜2021年10月のグルメその2〜

たまにはお昼を金澤カレーで♪ ある日のランチはこちらでした。久々にこちらのフジヤマ55さんのラーメンメニュ ーでも頂こうと思ったのですが。。。 parechen.exblog.jp parechen.exblog.jp まるこんさんの記事を見てついつい!?? お店に入る前まではラー…